中日ドラゴンズ悲願の53年ぶり日本一THE IDOLM@STER人気復権と正規続編の可能性

2007年11月01日

日本Xbox360第二の出発点

 本日11/01は日本におけるXbox360にとって文字通りのターニングポイントになるかもしれない一日でした。
 元々この冬ロストオデッセイと二枚看板のACE COMBAT6発売が決まり、Xbox360を代表するソフトが廉価版のプラチナコレクションとして大量放出でこれだけでも祭りでした。
 そこに急遽決まった本体値下げ、さらにソフト二本を同梱させたバリューパックの販売。
 バリューパックはアマゾンランキングで一時期三位につける人気で発売前には売り切れ状態に。
 いやー……これで本体が大きく普及してくれて、どんどん日本メーカーが360にソフト提供するようになって、xboxLive!の人口が増えてLive!対戦が活発になったら万々歳ですね……。

「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
〜HDMI端子の追加と、GPUの冷却強化

 恒例の分解記事。
 しっかりと熱対策が施されています。これで故障率は大幅に下がったと思うので安心してバリューパック買ってください。

TVアニメ「ブルードラゴン」の1、2話が「Xbox LIVE」で無料配信
 ネットなんかでよくある無料配信でDVDを売ろうというやつですな。
 しかしこれD4・D5画質なのかなー? DVDってD2画質なんですよね。
 だからHD画質で配信されるならいいんだけどなー。
 アメリカなんかではすでにアニメなんかも配信されてるみたいですが日本でもこれを契機に少しずつアニメが配信されるようにならないものか?
 たとえばゼーガペインのHD画質配信とかならかなりうれしいのですが……もしそんなことになったらHDD120G絶対買うんですがねぇ。

 とにかくXbox360はまだまだこれからだよ!!

emperorsystem at 21:42│Comments(2)TrackBack(1) 360 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 丸い箱壊れたので修理に出しました。  [ 雲居雁乃の六軒島日誌 ]   2007年11月03日 09:57
xbox360が壊れました。 ボンバーマンライブをやってる最中ぶっつりフリーズして、ああ珍しいなと思って

この記事へのコメント

1. Posted by SIZ   2007年11月02日 04:36
アイマスの記事のころから拝見させていただいてます^^

地方ながら自分の近所のお店でもコーナー拡張して展開していましたので第2のロンチとしてはかなり盛り上がってきているような感じでした。

ゲームが好きな人には是非触れてもらいたいですよね。

バリューパックがFalconなこともほぼ確定したことからもう1台欲しいくらいですw
2. Posted by G.O.R.N   2007年11月04日 00:27
問題はアニメーションのブルードラゴンが HD マスターで製作されているかどうかですね。ゼーガペインは HD マスターなことが分かっていますがブルードラゴンは今のところ不明です。
今のところ、アニメーションのネット配信はバンダイチャンネルに代表される有償配信と、無償配信がまぜこぜになっていますね。バンダイチャンネルの無償配信は概ね1話と最新話が無償で無償期間を過ぎると有償になるというスタイルです。まあ、ガンダム 00 みたいに今のところ有償配信がスタートしていないものもありますが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中日ドラゴンズ悲願の53年ぶり日本一THE IDOLM@STER人気復権と正規続編の可能性