ゲームハード三社の2007年上半期決算と累計販売台数Go to the NEXT STAGE THE IDOLM@STER GREAT PARTY東京〜企業編

2007年10月27日

オメガファイブのプレイ動画

(クリックすると動画が再生されますので注意)オメガファイブプレイ動画
オメガファイブXbox.com公式サイト
ITメディアの紹介記事
 XboxLiveアーケードにて11月配信予定。
 価格未定。

 米国ハドソンがナツメと共同してXboxLiveアーケード用に制作しているSTGオメガファイブ。
 XBLAでは斑鳩-IKARUGA-、トリガーハートエグゼリカばかりが話題になっていますがなんだかSTGが充実してきましたね。

 まったくなじみのないタイトルですがこちらの記事によると完全新規タイトルでどこかからの移植・リメイクではないですね……そりゃ確かに聞いたことないわ。
 ただ気になるのが【二人同時プレイ可能】とはあるんですが、ほとんどのところで【ローカルで】の但し書きがあるんですよね、どこにも【ネットワークで】とは書いてないんですよ……製品版はどうなっているかわかりませんが、ネットワーク協力プレイにも対応して欲しいところですなぁ。

 リンク先の動画を見る限りかなり演出が派手な横スクロールのSTGですね。
 最近はSTGといえば弾幕系が主流みたいですが、こういう昔ながらの派手演出なSTGを高画質でリリースできるのもXBLAならではといったところでしょう(昔と違ってパッケージソフトではなかなかSTGは出しにくいですからねぇ……)。

 なじみのないタイトルだけに話題になってませんが、XBLAは必ず体験版が遊べるので体験版を遊んでみてできがいいようならこれも購入するかな……年末年始はパッケージソフトだけでなくXBLAも充実しそうでうれしい悲鳴です。

emperorsystem at 20:53│Comments(0)TrackBack(0) XBLA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲームハード三社の2007年上半期決算と累計販売台数Go to the NEXT STAGE THE IDOLM@STER GREAT PARTY東京〜企業編