MASTER ARTIST亜美真美・千早新カバー曲戦闘準備完了

2007年07月27日

ぐだぐだといろいろ

太鼓の達人10稼働開始でさっそく遊んだ人
 今回からエージェント夜を往くが加わったのですが、一瞬「とかちつくちて」と表示、亜美ソロパートがあるなどナムコ自重な感じの仕様にしあがっています。
 つーか自分たちの持ち歌だからってなんでもありかナムコ……この曲を選択する人間の大半がわかるネタとはいえ……もっとやってくれたまえ!!(cv:しゃちょ)

PS3みんゴル5・Wiiマリオパーティ8・360 The Elder Scrolls IV: Oblivion初日販売本数
 みんゴルとマリパが10万、The Elder Scrolls IV: Oblivionが3.5万。
 今週は各ハードのキラー級ソフトが出ていますがXbox360日本語版The Elder Scrolls IV: Oblivionががんばっていますね。
 この数字ブルードラゴンに次ぐ数字です。
 うまくいけば週間6〜7万ぐらいいくかなー?

 あーはやくやりたい……つかまだアマゾンから届いてません……ごぶっ。

『Halo』シリーズ2作品を堪能できる「ヒストリーパック」が登場!
 Halo ヒストリーパック(Xbox プラチナコレクション)アマゾンでもエントリーずみ。
 Halo3を遊ぼうと思ってるけど過去作品を遊んだことのない自分みたいな人間にはかなりお得なパックですよ〜。

■XBLA日本語音声版悪魔上ドラキュラX月下の夜想曲
 ちょろちょろっと遊んでいます。
 英語版にはなかったオープニングが追加されました。
 音声はもちろん日本語音声でドラキュラ伯爵が若本御大。
 アルカードが置鮎ヴォイス。
 やはりこれだな……これしかない。
 でも問題が一つ……Xbox360は決定がA・キャンセルがBなんですがこれはPSコントローラーでいうとA=×、B=○にあたるんですよ。
 英語版はA決定・Bキャンセルなのに、日本語版はAキャンセル・B決定とPS方式(というか日本では任天堂のファミコンからこれですが)に変更されてました。
 今までA決定・Bキャンセルで英語版をちまちま遊んでいたのですげー違和感。
 ある程度やれば慣れるけどわざわざここまで日本仕様にしなくてもー。
 とはいえやっぱり面白いゲームなので今度はちゃんと最後まで遊ぼう(英語版はちまちま遊んでいる途中で日本語音声版がリリースされると聞きやる気をなくした)。
 ちなみに別ソフト扱いなのか実績が二重で取得できてちょっと得した気分〜。

emperorsystem at 20:18│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MASTER ARTIST亜美真美・千早新カバー曲戦闘準備完了