アイマスチャンプPLUS PVずっとアニソンのターン

2007年04月30日

アニソン三昧聴きながらだらだら

今日は一日アニソン三昧2nd Stage
 を聴きながらはんなりしています。
 つーか一発目が鳥の詩/Lia。


平成19年あしや人形感謝祭レポート
 今回は去年と違ってローゼンメイデンとのコラボというわけではないのですが、あちこちに薔薇乙女な感じになっていたようです。

昨日はこのへんの方とかとAice5ライブ行ってきたり
 しました。
 Aice5ツアー最初の会場名古屋は愛知厚生年金会館でした。
 グッズは「Tシャツ買えりゃいいかー」ぐらいの気持ちでいたらなぜか地元の人間より先行しているどん♪さんから「すげー並んでる」と聞いて「じゃあCDと買えたらTシャツお願いします」と頼んだけど、結局あっという間にタオル・Tシャツ・エコバックが早々に売り切れました。
 残ったのはCDとパンフとサイリュウムセット(5本で2000ゲイツ)ぐらいだったようです……つーかサイリュウムセット確かにものはいい感じだったけど2000ゲイツって……あれ全会場行く人とか毎回買ってたら大変だよな……。

 まぁライブ自体は後半ゲバあたりから酸欠になりかけるほど良い感じのセットリストでした……逆に言うと前半ちょっとまったり気味かなー、とも思いもしましたが。
 しかし踊りまくりですごかったですよ、ステージいっぱい使って走り回っていましたから。
 あと後ろのスクリーンがすげー高画質で二階からもはっきり見えたのが好印象でした、某Zeep東京でやったあれの時は全然ぼやけててわからなかったからなぁ……。

 ただ感想とかは正直非常に書きにくいです。
 歌も踊りもすごく良かったけど、何か書くことあるかっていうと特にないし。
 そもそもまだツアーはじまったばかりでいきなりいろいろ書くのもあれなんで。
 間違いなくDVDが出ると思いますがライブに行けない人は買うといいうよ、うん。

The Elder Scrolls IV: Oblivionがアマゾンランキングで一位だったらしい
 現在は三位ですが瞬間最大風速で一位取っていたらしい。
 Xbox360のソフトで瞬間最大風速とはいえ一位ってほとんどないんじゃないかなー?
 すごく自由度の高いRPGなんだけど、正直日本人受けしそうにないタイトルだからあんまり売れるとは思えないけど自分が思っているよりもみんな期待しているのかな?

The Elder ScrollsIV:オブリビオン07/26発売予定

おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard[ニコニコ動画]
 これ見てから無性に地球を守りたくなった!!
 つかほぼ発売日に購入しているのが止まっていたので再開しただけなんですが。
 15面ぐらいで止まっていたのをがんばって20面まですすめました。
 いやー、やっぱおもしろいなこのゲーム。
 ちなみに上の動画は最終面だったりしますが、見ていて本気で感動してしまいました。
 具体的には『世界中いたるところでEDFの旗が〜』のあたりと動画終盤。
 歌もJAM使っていたりすげーいいです、この動画、地球防衛軍遊んだことのある人もそうでない人も一度みておくといいよ!!

emperorsystem at 14:03│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイマスチャンプPLUS PVずっとアニソンのターン