350円Xbox360半年に一度の大規模アップデートもうすぐ(追記)

2007年04月09日

ネットラジオを整理してみる

 最近ネットラジオをまじめに聴いてない&新しくはじまった番組をまともにチェックしていないので個人的にメモしてみる。

音泉
 さすがに全部チェイサーできないな……たくさんあるのはいいけど全部聴く時間はないので適当にチョイスしてみる。
 まずは『THE IDOLM@STER RADIO』、『うたわれるものらじお』。
 それからいつまで続くんだって感じの『To Heart2 Radio』、『Fate/stay tune』。
 春からの新番組関連だと『ハヤテのごとく!』、『瀬戸の花嫁』、『ロミオxジュリエット』、『グレンラガン』……このへんかな?
 ちなみにハヤテは釘宮分補給のために毎週聴こうと思うんだ(ピンポイントでだめ人間)。

ラジオdeアイマSHOW!!
 正直ゆりしー抜けてからつまらなくはないのですが、ホームラン率が低くなったんですが第三期突入して盛り返してくれることに期待。
 やはり超ポジティブ!クラスのホームランが毎週聴きたいです。

田村ゆかりの黒ウサギの小部屋
 気がついたらこれもずいぶん長寿番組になったなぁ……ゆかりんはそれこそネットがまだ普及するかどうかって時からネットラジオやっているからなぁ。

君のぞラジオ
 これも気がついたらネット版になってから100回超えたんだよね。
 でも正直全部聴こうと思うと大変なんだよね……。

ゼロの使い魔on the radio
 少し前にアニメ第二期が決定してネットラジオも復活するとかいう話を聞いたけどなんかもうとっくに復活してた? んー期間限定なのかな? どっちにしろ18〜21回目は聴いてないので聴こう。

一騎当千DDR
 そしてなんか上のゼロ使の隣で一騎当千のネットラジオがやっていた。
 ますみんxなばやんというダブルつっこみでどんな番組かちっとも想像できない……!!
 これもあとで聴こう。

集まれ昌鹿野編集部
 「なんかおもしろいネットラジオしらねぇ?」と聴いたら小野坂ヤング師匠のラジオがネットでも聴けるということなのでこれもチェックするか。

Aice5 In Wonder Radio
 そういやここしばらく聴いてなかったな……忘れずに聴くか。

おとボク聖應女学院放送局
 つかアニメ終わったのにまだやっていたんだ(マテ)。

 ……というか調べたらきりがなくなってきたので今回はこのへんで。

emperorsystem at 22:26│Comments(0)TrackBack(1) 日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. インターネットラジオには、どんな番組があるの。  [ インターネットラジオ ]   2007年09月06日 23:33
インターネットラジオとは、インターネットなどをしながらラジオを聞く事が出来、さらに普通のラジオより音声が、クリアだと言われています。 それでは、インターネットラジオには、どのような番組があるのでしょうか。 まず、子供から大人、高齢になる年齢まで幅広...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
350円Xbox360半年に一度の大規模アップデートもうすぐ(追記)