2007年01月30日
360版iM@Sには引きこもり減衰なし
■ゲーマガによると引きこもり減衰はないそうです
アーケード版のiM@Sでは4週間オーディションに出ないとわずかにパラメーターが減る「引きこもり減衰」というものがあります。
そのために1週間目ミーティング(固定)、2週間目レッスン、3集荷面レッスンときたら次はオーディションを受ける……というのが基本でした(ただし一回ひきこもり減衰を食らったら後はずっとひきこもっていても引きこもり減衰によるパラメーター減少はなし)。
ところが360版……通称箱マスではレッスンと営業(コミュニケーション)が分離されたせいかこの引きこもり減衰はなくなったそうです。
簡単に言うとレッスンばっかりして一気にレベルを上げるもよし、営業ばっかりやってひたすらアイドルとの思い出を貯めるのも自由ってことです。
アーケード版では「ルーキーズ受けるにはちょっとレベルが足りないかなー」みたいなことがちょくちょくありましたが(レッスンが絶望的に下手だから)360版では目標のレベルまでレッスンをすることも可能なのです……!!
……まぁそんなことばっかりやっていたらなかなかファン人数が増えませんが。
要するに「自由に遊んで良いよ」ってことで。
▼1月末発売のファミ通360とゲーマガはTHE IDOL M@STER強力特集得にゲーマガは初心者用にいろいろと攻略記事も書いてあるようなので360から始めた人は是非どうぞ
ファミ通Xbox360 2007年 03月号 [雑誌]\690
ゲーマガ 2007年 03月号 [雑誌]\980
アーケード版のiM@Sでは4週間オーディションに出ないとわずかにパラメーターが減る「引きこもり減衰」というものがあります。
そのために1週間目ミーティング(固定)、2週間目レッスン、3集荷面レッスンときたら次はオーディションを受ける……というのが基本でした(ただし一回ひきこもり減衰を食らったら後はずっとひきこもっていても引きこもり減衰によるパラメーター減少はなし)。
ところが360版……通称箱マスではレッスンと営業(コミュニケーション)が分離されたせいかこの引きこもり減衰はなくなったそうです。
簡単に言うとレッスンばっかりして一気にレベルを上げるもよし、営業ばっかりやってひたすらアイドルとの思い出を貯めるのも自由ってことです。
アーケード版では「ルーキーズ受けるにはちょっとレベルが足りないかなー」みたいなことがちょくちょくありましたが(レッスンが絶望的に下手だから)360版では目標のレベルまでレッスンをすることも可能なのです……!!
……まぁそんなことばっかりやっていたらなかなかファン人数が増えませんが。
要するに「自由に遊んで良いよ」ってことで。
▼1月末発売のファミ通360とゲーマガはTHE IDOL M@STER強力特集得にゲーマガは初心者用にいろいろと攻略記事も書いてあるようなので360から始めた人は是非どうぞ
ファミ通Xbox360 2007年 03月号 [雑誌]\690
ゲーマガ 2007年 03月号 [雑誌]\980