iM@S関連いろいろファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴

2007年01月19日

最後の新曲『まっすぐ』動画公開!!

公式サイトの曲紹介で最後の新曲が!!

 というわけで用意された6曲の新曲すべてが公開されました。
 以下発表順。

▼GO MY WAY!!(初披露:iM@S1st Live)
▼relations(初披露:TGSイベント)
▼私はアイドル(初披露:MW00発売記念イベント)
▼思い出をありがとう(初披露:XboxLiveTheParty#26)
▼My Best Friend(ムービーのみ)
▼まっすぐ(ムービーのみ)

 すでにライブ・イベントなどで四曲が披露されていますが……残り二曲はどうなりますかね?
 iM@Sの曲はそれぞれジャンルがあるわけですがそれぞれどういう振り分けになっているのでしょうか?
 ちょっと予想含めて考えてみました。
 ちなみに6曲でVo(ヴォーカル)2曲、Da(ダンス)2曲、Vi(ビジュアル)曲と想定した場合

▼GO MY WAY:Da(TGS体験版で確認済み)
▼relations:Vi(Vi属性の美希持ち歌なので)
▼私はアイドル:Vi?(全体的なノリがいかにもViなので)
▼思い出をありがとう:Vo?(バラードでDaも抑えめなので)
▼My Best Friend:Da?(Voっぽくもあるけどダンスが派手目なので)
▼まっすぐ:Vo?(消去法というか他のジャンルで考えにくい)

 アーケード版がVo多めなのでMy Best FriendもVoという可能性もあるけど……どうだろう?

emperorsystem at 18:57│Comments(1)TrackBack(0) アイドルマスター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せりざわ   2007年01月20日 23:35
どうもはじめまして、せりざわと申します。
さて早速ですが…リレってVi属性ですか!?てっきりDaとばっかり思ってました…曲調とかで。
でもほら!Vi属性アイドルで持ち歌Da、ってアイドルが一人いるじゃないですか!ゆきぽっぽが!!
ということで、ちょっとした「異議あり!」コメント残させてもらいました。嗚呼、でも発売までがwktkで仕方ありませんよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
iM@S関連いろいろファミ通クロスレビューから推測するiM@S360の落とし穴