2006年11月25日

カルドセプトサーガ10時間以上連続プレイ……

 どうも昨日は家に帰ってからずっとカルドセプトサーガのストーリーモードを遊んでいました。
 混沌したのが29:00です。
 ……いえいえ19:00ではなく29:00ですよ?
 そりゃケアレスミスは星野さんの専売特許ですが、日本語表記なら深夜5時ですか?<すでに夜というか早朝です

 4つの国の国王戦を制して次のステージで敗北……むむむ、マップがちょっと今までにない感じの構成でそれについていけずに沈没しました。
 COM戦はマップの特徴を考え、敵のブック編成を考えたブック構成をすれば割と簡単に戦えます。
 一度戦って負けた場合、COMがどんなカードを使ってきたかを把握し、それに対抗する手段を考えるのがいいかと。
 いやらしいスペルカードを持っている場合はクラッシャーのスペルを2枚ブックにしこんで、敵の手札にある段階で撲殺するとか。
 属性のバランスも大事ですね、たとえば火山のマップでは火属性の土地が多いので火属性クリーチャーカード10枚を攻守バランスよくそろえて対処するのが良いかと(四王国はそれぞれ対応した属性の土地が多いのでそれに合わせたブック構成、そしてそれに対抗する武器やスペルなどをそろえるといいかと)。

 それから予約してトランプついてきた人は特典のダウンロードコンテンツを忘れずに拾ってください。
 やり方は360ダッシュボードで

 マーケットプレース>コード入力>トランプに書いてある25桁のcodeを入力>ダウンロード

 これでゲームをたちあげると

 マーベル(無属性の魔法使い系エクストラ)、金色のブックカバー、金ぴか装備

 が手に入っています……マーベルは魔法使いなんで魔法のカードがないと十二分に威力を発揮できないかもですが。

 そういえばロストプラネットのネット対戦版プレイデモが配信されてますが……正直DoAX2ですら未開封なので遊んでる暇がなさそう……評判はすごくいいんですがねー、もっともアメリカ人ばっかりで2チームによるチームバトルなのに敵味方関係なく暴れ回る空気読めないヤ○キーがいたりして異文化コミュニケーションは大変みたいですが……カルドセプトサーガはプライベートでまったりやるにはいいですが知らない人ととなるとちょっと蹈鞴(たたら)を踏んじゃうよなー。

 他にもいろいろとネタはあるんですが……カルドセプトサーガでしばらくそれどころじゃない感じです……いやはや。

emperorsystem at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字