2006年11月23日

カルドセプトサーガ対戦祭り〜ダイスだけが知っている

6659314a.jpg そんなわけで昨日からずっとカルドセプトサーガ遊んでいます。
 正直オフラインでのCOM戦はテンポが悪い気がします……もっとさくさく進行しないかなんかいらいらするんですよね。
 ただ今日の昼過ぎから知り合いとネット対戦したのですが、対人戦となるとこれが話は別で、相手のさいころの目、カードの引き、自分では考えも付かないようなえげつない戦法などをくらわされたりしていると時間がたつのなんて本当に忘れてしまいました。
 一回目はコロセウムIで通常ルールでの四人戦でしたが、これが中盤まで誰が抜け出るかわからないものすごい展開でした。
 行き詰まる中形成されていく800や1200や1800などの「即死ゾーン」。
 ダイスの目が悪くこの即死ゾーに突っ込んで沈没していく様を見ながら「明日は我が身」と恐怖におののきながらダイスを振るい続けました。
 最後は紙一重で自分が刺しきりましたが、正直ほとんど運でした。
 防御の時にたまたま防具アイテムがあったり、攻撃の時に運良く良い武器があったり、カードの引きもできすぎなぐらい良かったですし……いやはや正直テクニックでは他の人に明らかに劣っていましたが、運次第でどう転がるかさっぱりわからない非常に熱い戦いを堪能させていただきました。
 Xbox360ならではのボイスチャット機能で「うぎゃー」とか叫びながらのプレイは本当に盛り上がりますね……発売直後の休日ということでボイスチャットの聞こえが今ひとつだったり、時々まったく聞こえなくなったりしましたが、ゲームそのものは割と快適に遊べました。
 カルドセプトサーガ購入した人は是非知り合いを作ってネット対戦して欲しいですね。
 他人のプレイはいろいろ勉強になりますし、「今度はこういうブックで闘おう」など考えるだけでも楽しくなってきます。

 ちなみに午後からも対戦する約束をしているので正直こんな文章書いてる暇ではありません。
 もうちょっとオフラインをすすめてカードを集めようと思います……よーし今度はもっともっとうまく闘ってやるぞー!!

emperorsystem at 16:37│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字