中村繪理子さん誕生日にblog開設うたわれるものPS2ようやっと終了

2006年11月19日

名古屋が生んだコーヒー牛乳の素『ミルメーク』紙パックver.

51892012.jpg 給食の瓶入り牛乳に粉を入れて作るいんちきコーヒー牛乳の素『ミルメーク』。
 地域によっては出ないところもあったみたいですし、今現在も給食に出るのかわかりませんがそんなミルメークがローソンに紙パックで売ってました。

 さっそく飲んでみましたが……うーん子供の頃に飲んだミルメークはもうちょっとインチキくさかったような?
 まぁ牛乳のクオリティがあれですし、そもそも綺麗に溶けないで底にたまるのがミルメーククオリティでしたから。
 ちゃんとした牛乳でしっかりとブレンドするとこういう味なんでしょうが、あの安っぽい味を完全再現して欲しかった……というかミルメークの粉ってたしか市販されているはずなのでそっちを今度買ってくるかな。

 この紙パック版気になる人はローソン(他はわからん)でも見てください。
 製造は埼玉県秩父乳業(TastyGarden)。
 な、なんとサイトによれば12/19関東・東北・東海エリアで新製品ミルメークいちごが発売開始!?
 なにげに人気商品!?<ミルメーク紙パックver.

ミルメークwiki
ミルメークを究める

 名古屋市守山区の業者が開発製造。
 1967年生まれと40年近い伝統の味なのか……なにげに凄いなミルメーク。

emperorsystem at 11:14│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中村繪理子さん誕生日にblog開設うたわれるものPS2ようやっと終了