THE IDOL M@STERカバーソングCD『Your Song』本日より予約受け付け開始ばれっと☆うぃっち〜女王様と呼びなさいっ

2006年11月15日

Xbox360用HD DVDプレイヤーはパソコンでも使用可能!!

Xbox 360用HD DVDドライブ、早速PCで使用可能に

 「パソコン用のドライバーがないからパソコンでは使えない」とマイクロソフトが説明していましたが、東芝製ドライバーを使うことで動作することが判明したそうです。
 ……まぁ、そりゃドライバーがないから動作しない=ドライバーがあれば動くってことだからなー。
 つまりHD DVDプレイヤー(再生専門)がわずか2万円で手にはいるってことですよ!!
 現在安いモデルでも5万円はするHD DVDプレイヤーが安価で手に入るチャンスですよっ。

 ……とはいえ記事にあるように動作させるにはある程度のPCパワーが必要ですし、絶対使えるかは今のところ完全保証外なのでその点を十二分にご考慮ください。

Xbox 360 HD DVD プレーヤー


参考◆デジタル著作権保護について

追記)
バンダイビジュアル、HD DVD高画質化でMSらと協力
−「日本のアニメに最適化した画質改善に取り組む」

 バンダイビジュアルがマイクロソフトと提携してアニメをHD DVDで提供していくようです。
 じわじわと次世代メディアであるHD DVDやBDに移り始めたか……こりゃ早い時期にDVDからの切り替えが行われかもね。

emperorsystem at 17:27│Comments(0)TrackBack(0) 360 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
THE IDOL M@STERカバーソングCD『Your Song』本日より予約受け付け開始ばれっと☆うぃっち〜女王様と呼びなさいっ