中日ドラゴンズ2006セ・リーグ優勝!!Xbox360にイチローがやってきた!!

2006年10月11日

合格枠は7650!?〜im@s限定版あれこれ

Xbox360アイドルマスター限定版生産数は7650本らしい

 流通業者情報によれば7650本のようです。
 まぁフィギュア付きということで1万本前後、さらにナムコだから大好きな7650本じゃないか? と思っていたのですが案の定みたいです。
 とはいえM@STER CD-BOXみたいにナンバリングされているわけではないのである程度の+αはあるとは思いますが全国のプロデューサー数を考えればとても行き渡る数字でないことは確かです。

 先週末からアマゾン・メッセサンオー・アニメイトなどでネット予約を開始するもそれぞれすぐに予約停止。
 どうやらまだ入荷本数が決定してない状態での見切り発車予約受付だったようで、予約手続きをしていても必ずしも『確実に手に入る保証はない』ようです。

 その後店頭予約もあちこちで始まっています。
 ゲーマーズ・アニメイト・ヨドバシなど予約受付をしていますが、同系列の会社でも店舗によって扱いは違いますし、すでに予約受付を停止した店舗もあります。

 もちろんまだ予約受付を始めていないところもありますし、すでに入荷本数がわからないので予約受付はせず当日販売のみの対応を決めた店舗もあるようです。

 いろいろと情報を拾う限りもはやレッドゾーンに突入しています。
 im@sで言うなら「もう俺帰っちゃうよ?」という状態でのんびり構えていては限定版を手に入れられる可能性は限りなく低いと言わざるを得ません。

 知り合いからの情報ではとある家電量販店で「予約入荷本数が確認できた」と言われたそうです。
 どこまで信じられるかわかりませんが、ひょっとしたらこの数日でネット販売サイト、各種量販店、予約の取り扱いを保留してきたショップが動き始めるかもしれません。
 個人的な意見ですが正規の価格で欲しい人に買ってもらいたい、テンバイヤーにうまい汁を吸わせたくはありません。

 全国プロデューサーの皆様……情報収集は迅速に。
 知り合いやネットで予約が可能な情報を聞いたら光速で動いてください。
 もはや迷っている時間などありませんよ?
 ヤフオクなどのプレミア価格をつかまされる前に欲しい人はためらわずに購入を決断してください。

 ……まぁ、こんなこと書いてもすでに遅い気がものすごくしてきましたがみんながんばってください。

emperorsystem at 20:17│Comments(3)TrackBack(3) アイドルマスター 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. IM@S限定版は7650本  [ (゚Д゚)<初心者ですよ ]   2006年10月15日 06:41
気になるニュースや2chまとめスレの紹介
2. GO MY WAY!  [ ささやん日記 ]   2006年11月04日 02:59
 X−BOX360版のアイドルマスターが、来年1/25に発売予定ということで、ポンバシの各店でも最新PVが店頭などで流されていましたね。しっか〜し、限定版は既に予約受付終了したらしい。このブログさんの記事によると、限定7,650本って数です。全国のプロデュ...
3. GO MY WAY!  [ ささやん日記 ]   2006年11月04日 03:00
 X−BOX360版のアイドルマスターが、来年1/25に発売予定ということで、ポンバシの各店でも最新PVが店頭などで流されていましたね。しっか〜し、限定版は既に予約受付終了したらしい。このブログさんの記事によると、限定7,650本って数です。全国のプロデュ...

この記事へのコメント

1. Posted by sofmap.com   2006年10月12日 20:47
12日のお昼に確認した時は有ったのに、13時半頃に見た時には消えていました。
2. Posted by fgh   2006年10月20日 02:30
>テンバイヤーにうまい汁を吸わせたくはありません

どの口で言ってんだお前
3. Posted by ボッテガ バッグ   2013年04月25日 22:17
皇帝φ機構-Emperor System Zero-:合格枠は7650!?〜im@s限定版あれこ�%e

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中日ドラゴンズ2006セ・リーグ優勝!!Xbox360にイチローがやってきた!!