だらだら日記アイマスづくし

2006年10月04日

Xbox360版im@s07/01/25発売

 早売りのファミ通を購入した知り合いから「ファミ通に情報が載っていた」というタレコミを頂きました。
 以下の情報は確定のようです。

とりあえずネットではここに情報が

■Xbox360版THE IDOL M@STER
 07/01/25発売予定
 通常版?円
 限定版20790円(フィギュア、台座、20Pビジュアルブック、新曲DVD、フェイスプレート)

 ということで07/01/25に発売という情報が飛び込んできました。

 TGSで発表しなかったので年内は無理だと思っていましたが、来年頭……みたいです。
 さりとてTGSのムービーや体験版の完成度を見る限りでは「かなりの段階まで開発が進んでいる」と思えるものなので最悪でも来年3月ぐらいに出るのでは? と予想していましたが……。
 もちろん発売が延期されることもありますが、それほど長くは待たされないような感じです。

 限定版に同梱されるフィギュアはおそらくTGSで飾っていたものが原型だと思います。
 ステージもあったという話なので【台座】というのはステージですかね?

 なお、年末年始にかけてXbox360は多くのゲームが発売されます。
 すでに先日発売されたデッドライジング、プロジェクトシルフィードと同時に本体を購入する人がいて本体が売り切れた店舗もあるという話を聞きます。
 下手をしたら年末年始に本体が入手しにくい状況も考えられますので、発売されたけど本体売り切れていて買えない!! などという状況を絶対死守するために早期購入をおすすめします。いやもう本当に。

追記)以下ファミ通からいくつか
・発売日決定告知。2007/1/25
・価格 通常版7140円/限定版20790円
・レッスン画面。一番違うのは表現力。つーか別物w
・ダンスレッスンは配置が換わって、難易度高そう。
・3曲目の新曲「私はアイドル(ハート)」 歌詞発表。
・歌詞レッスンはは見た目は変わってないけど、 タッチが
 出来ないので難しくなってそう。
・タッチコミュはアイコンが変わる。
・そのほか初出画像多数。

限定版情報
・キャラクターフィギュア 11体
・特設ライブステージ フィギュアを配置できる。
 分割可能で、2/9/11体設置可能。
・ビジュアルブック 全20ページの設定資料集。
・新曲スペシャルDVD 新曲のonAirを完全収録。
 振り付けが観易いようにカメラ固定のものもあり。
 声優陣インタビューあり。ディレ1撮影らしい
・オリジナルフェイスプレート デザイン未公開
・アイドルに休みを与えるオフ中にイベントが発生することも

emperorsystem at 17:36│Comments(0)TrackBack(1) ニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. im@sキターーー(゚∀゚)---!!カモシレナイ  [ (゚Д゚)<初心者ですよ ]   2006年10月05日 04:05
気になるニュースや2chスレの紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だらだら日記アイマスづくし