2006年09月25日

im@s公式にてXbox360ムービー配信開始

公式サイトにTGSで公開されていたXbox360版im@sムービーが

 ダウンロードと書いてありますが通常の方法ではダウンロードできません。

 これが勝利の鍵だ!!

 ちなみにWMA形式のwebラジオ(某うたわれとか、ゼロなんちゃらとか)でも使えるぞ!! 右クリック→URLをコピー→URLのところに貼り付け→実行ボタン。細かいことはマニュアルでも読んで

 打ち消し線部分は気にしない方向で。

TGS im@sイベント一日目(09/23)・二日目(09/24)レポート
 二日連続で参加したK5さんのレポートです。
 イベントの空気が非常によくわかるレポートにしあがっておりますのでいけなかった人や、行った人でイベントの感動さめやらない人などぜひご一読を。

 二日目のイベントですが、全体的に見て「中村さんのフリーダムっぷりにどんどん歯止めがきかなくなっている」といったところでしょうか。
 新情報と言えば「亜美真美は実は真美が姉」ということぐらいですか……って360版全然関係ねぇ!!

 なにはともあれすべてのTGSに参加された皆さんお疲れ様でした。
 とりわけ180分まちのim@s試遊台に突撃した人々は本当に、本当にお疲れ様でした……!!

■DJCD ラジオdeアイマSHOW Vol.1聴いたー!!

 昨日ようやっとアマゾンさんから届きました。
 ざっくり聴きました。
 ゲスト二人ということで同時に相手をするのかと思っていたら、前半後半に分かれていて、前半があずささん役のたかはし智秋さん(通称ちあきんぐ)、後半が双美亜美・真美役の下田麻美さん(通称あさぽん)という構成でした。

 内容は一言で言ってしまえば「いつものWebラジオどおり」です。
 もう本当にいつもどおり、ただしゲスト出演ということでえりりん・みんごす・ゆりし〜+αの破壊力がとんでもないことになっています。

 前半はネットラジオと地上波ラジオ(アイマスレディオ:ラジオ大阪にて放送)のパーソナリティが勢揃いしたことになります。
 女三人集まればかしましいと言いますが、四人集まるとすさまじいことになりました。
 というかちあきんぐの扱いは『ゲストパーソナリティ』……そんな単語はじめて聞いたような……?
 しかしゲストパーソナリティの肩書き通り終始イニシアチブをにぎり支配率が非常に高いことになっております、さすがだ……。


 あさぽんの方は他三人より後輩ということでやや受け身な感じですが、若本御大のものまねなど、随所に若さ故の怖いもの知らずっぷりを発揮しております。
 ちあきんぐとは対照的にあまり場慣れしていない感じが逆に新鮮で良い感じです。

 限定版にはDVDがついているのですが、収録時間は55分!!
 想像を超えるボリュームにちょっとびびりました。
 両方併せて二時間で3500円(税抜き)だからなぁ……アイマSHOWをいつも聴いて楽しんでいる人なら十二分に満足できる内容かと。

 そんなわけで限定版無くなる前に買おうと思っている人は買ってきてくださいな。
 あ、明日はim@sライブDVDとアイマスレディオの歌姫楽園が発売ですのでお忘れ無く。
 いちいち買いに行くのがめんどうな人はうちのアマゾンさんでご購入を……いやなんでもないですよ、本当ですよ!?

emperorsystem at 20:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字