なんかすっげー大雨なのですがー点を結ぶ不思議な線

2006年06月16日

たぶんアレよりもっとすごい〜パルフェ〜アナザーストーリー(実写版パルフェ)

 まぁ、ここ数日エロゲからのアニメ化やら、家庭用移植やらでいろいろ騒がれたので皆さんも気を取り直してもらうために今日は来週発売される、今もっとも熱い視線をあびる素敵作品を紹介だよっ!!

パルフェ(戯画公式・18禁コンテンツです注意)

 メイド喫茶を舞台に繰り広げられる傑作ゲーム『ショコラ』の続編として作られた『パルフェ』。
 最初から声つきのエロゲーとして発売されましたが、これがPS2版に移植される時には『デュアルボイス』としてPC版キャスト、PS2版キャスト両方のボイスを入れるという方式で(とりあえず)原作ファンを見捨てていないことをアピール(同戯画ブランドのショコラ・デュアルセイバーにもデュアルボイス採用)。

 で、そのPS2版パルフェのキャスト(PC版じゃない方)を使って……

パルフェ実写映像化決定

 という感じでアルケミスト祭りで発表された実写版パルフェ。

その後、「パルフェ」の実写化が発表された。声優自らが出演する声優ドラマレーベル「DSE(DRAMAGIX SEIYU ENERGY)」の第7弾として発売され、タイトルは「パルフェ 〜アナザーストーリー」。6月23日発売予定。DVD 2枚組(本編ディスク+特典ディスク)で、価格は3,990円。出演は、PS2版と同じキャストで、Cloverの4人と野川さくらさん、稲村優奈さんなど。「パルフェ」の世界観はそのままに、ゲームとは異なるオリジナルストーリーが展開する。

 声優による実写ドラマという非常にアグレッシブ興味深い内容になっています。

 で、発売も迫りその実写版ストーリーがいよいよ公開されました。

パルフェ〜アナザーストーリーのストーリー紹介ページ

 ちなみにこちらがPCゲームオリジナルのストーリー紹介ページ(注:18禁コンテンツです)

 二つを比較していただければ(そもそも原作を遊んだ人なら)おわかりと思いますが、文字通り【アナザーストーリー】です。
 タイトルに偽りなしですだったらそもそもパルフェである意味ないじゃん
 さすがに原作ゲームそのままだと尺が足りないのか、原作ファンへの配慮なのか、一部の作品的に重要なキャラの声優さんがなぜかどういうわけか出演できないからかよくわかりませんがもはや原型などとどめていません。

 つまりこれは「べ、別に原作のゲームが好きな人は無理してみなくてもいいんだからねっ!! でも見てくれたら私……な、なんでもないわよっ!!」というカトレア様からのお告げなんでしょうか?(たぶん違います)

 ちなみにDVD発売を記念して以下のようなイベントも用意されています(他にもあると思うけど調べるのめんどくさいからご近所でやるかどうかは自分で調べてください)

【宮崎羽衣/斎藤桃子】「パルフェ〜アナザーストーリー〜」DVD発売記念トーク&握手会
井ノ上奈々、稲村優奈DSEレーベル「パルフェ-Another Story-」発売記念イベント トーク&チェキ撮影会

 あまりのターゲットのわかりやすさにもはや言葉も出ません。
 これはつまり「べ(以下略)」というカトレア様からのお告げでしょうか?(違います……たぶん)

 それはそれとして名古屋のイベント注意事項に『花鳥玲愛抱き枕持参禁止』と明記してませんがOKですか?(たぶんダメです)


○総括
 なんていうかあれだ、パルフェ原作ファンとつよきす原作ファンの気持ちを考えてあげれば、おとボク原作ファンも少しは溜飲が下がるよきっとたぶんね? ね?

 それにしても中消し線ばっかりだなこの文章。別に深い意味なんてないんだから勘違いしないでよねっ!!

emperorsystem at 20:45│Comments(2)TrackBack(0) ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MMX   2006年06月17日 16:08
パルフェ原作ファンでつよきす原作ファンでもあるおとボク原作ファンとしては、下手にアニメ化されるよりよっぽどマシに思えたり…
実写なら許せるけどアニメならダメってのは、アニメだと同じロケーションで同じ顔してるのに本質が変わってしまうというのが最大のボトルネックだと思います。
実写だと見た目から別物と思えますし、ね。
2. Posted by 小池   2006年06月18日 17:58
とりあえず「デュアルセイバー」じゃなくて「デュエルセイヴァー」です。

で、本文についてですが。
「パルフェに実写版なんて存在しませんよ……ファンタジーやメルヘンじゃないんですから……」(※今にも電車に飛び込みそうな病んだツラで)

丸戸さんカワイソス。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんかすっげー大雨なのですがー点を結ぶ不思議な線