2011年01月

2011年01月08日

【ニュース】5pb.格闘ゲーファントムブレイブカーに助手とビシィさん参戦

『ファントムブレイカー』に紅莉栖と梨深が参戦! 5pb.新作合同記者発表会レポ - 電撃オンライン

 本日ニコ生でも放送していた5pb.の格闘ゲームファントムブレイカーと、STGバレットソウルのイベントにて、ファントムブレイカーにシュタインズゲートの紅莉栖、カオスヘッドの梨深が参戦とのこと……梨深はともかく助手は明らかに格闘向きじゃないと思うんだがな……バイト戦士ならともかく……とか思って公式サイトのキャラクター見てたらゆかりんのキャラいただったらついでにバイト戦士もいれればいいのに。ちなみにこのゲーム主題歌はアートリーベイン(=ミンゴス・キタエリユニット)。
 ついでにバレットソウルのほうはアッキーが主題歌らしいですよ?




ファントムブレイカー 5pb. Inc.
 さっきもゆかりん出てるってちらっと書いたけど、奈々様やらゆかりんやら愛生さんやら隙がないな……でもこの手のギャルばかりの格闘ゲームって(イカ検閲削除)。

バレットソウル -弾魂-|5pb. Inc.
 こっちは90年代風STGテイストって以外正直よくわかりませんなー。

 しかしまぁこのご時世にオリジナルの格闘ゲームやシューティングを出そうという心意気はすごいですな……。

emperorsystem at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

【ドリクラ】アスカカラオケPV公開開始


 発売日が決まったドリクラZEROの新ホストガールあすかのカラオケPVが公開されました。
 いやー……びっくりするぐらい普通ですねー。まぁ一人ぐらい普通のキャラがいた方がいいか。早くほろ酔いバージョンのカラオケもみたいところです。
 しかしさすがのしおんぬ歌安定してるなー、ドリクラの中の人は平均以上の安定感なので安心ですなー。
 モデリングもかなりかわいくなったし、本当に楽しみだ。

emperorsystem at 21:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドリクラ 

【ドリクラ】ドリクラZERO発売日01/27に決定

ホストガールに会えるのは1月27日! 『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定 - 電撃オンライン
 発売延期して全宇宙のピュア紳士をやきもきさせていたドリームクラブZEROの発売日が01/27に決定しました……って三週間後!? しかもぎゃる☆がんと俺妹PSPともろかぶりやんか!! いやまぁさすがにこれ以上のばすとアイマス2ともろかぶりなのでそれだけは避けたかったんでしょうけど。逆に言えばアイマス2までにはある程度終わらせられるってことだからいいか……いいのか?
 なにはともあれ正月からめでたいニュースですな!!

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
クチコミを見る


emperorsystem at 20:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドリクラ 

2011年01月05日

【味覚問い情報】スパロボZの続編がPSPで発売?

emperorsystem at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)未確定情報 | PSP

2011年01月02日

【アイマス】SUPER IDOL RANKING2010



 正月だし、どこにも行く気おこらないし、テレビ見ていてもつまんねーし、そーだニコニコ動画だ、むしろニコマスランキング2010とかどうせ誰か作ってるだろうから見てみるか、的な何か。
 SUPER IDOL RANKING2010週刊アイドルマスターランキングは01-05+FINALEまであわせて二時間近いものとなっております。
 ニコマスベスト200+(紳士協定違反による)除外作品などをふくめたものとなっております。暇な人は01からどうぞご覧ください。暇じゃない人はFINALEだけでも見ていってください。あ、そこそこ暇な人は04あたりから見るといいんじゃね?
 相変わらず変態的職人技術の向上はとどまるところを知らず、2010はMMD(ミクミクダンス)、○○ロイド(編集して無理矢理歌わせる)、手書きなどさらに大変なことになってます……上位の変態っぷりはもはやなんといっていいものやら……。
 2011はアイマス2による素材手教祭、MMD+Kinectなど、さらなるニコマスの世界が展開されたりされなかったりするんじゃないでしょうか。どうでしょうか。

 しかしざっと見た感じ春香・千早・やよいが多いですねー、とにかくこの三人が目立ってました。あとMMDを使って876三人娘とかもちらほらありましたが、響と貴音はあんまりないのがちょっと印象的かなー。
 一番受けたのは72位ですけどね。運命というか、作為的というかなんというか……。

 さらにさらに暇な人はランキングで印象に残った作品を調べてフルバージョンで見ていくとあっという間に時間がつぶせると思うのでれっつちゃれんじ!!

emperorsystem at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドルマスター 

【ニュース】「紅魔城伝説II」っていう同人ゲームがすごいらしい

紅魔城伝説Ⅱキャストについてと冬コミ当選のお知らせ — Frontier Aja Information Site

 冬コミで話題になっている同人ゲームがあるとかなんとかで調べてみた。



 紅魔城伝説II。上のOP映像にキャストが書いてますがこれがまたすごい。

十六夜 咲夜: 沢城みゆき
レミリア・スカーレット: 喜多村英梨
パチュリー・ノーレッジ: 力丸乃りこ
フランドール・スカーレット: 金元寿子
紅 美鈴: 佐藤聡美
博麗 霊夢: 佐藤利奈
霧雨 魔理沙: 新谷良子
アリス・マーガトロイド: 戸松遥
八雲 紫: 遠藤綾
西行寺 幽々子: 椎名へきる
魂魄 妖夢: 広橋涼
八雲 藍: 小林ゆう
橙: 新谷良子
小野塚 小町: 戸松遥

 てかこんだけのメンツコンシューマーでもなかなかお目にかかれませんよね。
 これ東方キャラを使った悪魔嬢ドラキュラのようで、



 こちらの紹介ムービー2だとしゃべりまくりかつ実際のゲーム画面も見られるので雰囲気がかなり伝わるかと。
 実際に遊んだ人の話ではアクション部分もわりとしっかり作られているのでアクション好きなら問題なく楽しいのでは? ってことです。
 たぶんそのへんの同人ショップとかで扱っているor扱うと思うので興味のある人は適当に調べて購入してもいいんじゃないすかね。

emperorsystem at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2011年01月01日

【日記】2011年

 しかしあれっすね、自分が子供のころは2011年とかいったらとんでもなく科学がすすんでいて、そらもう宇宙で人間が生活してるとか、車が空飛んだりとかしてるようなそんな世界になってるわけですよ、そんな歌ありましたねポルノグラフィティだっけか?
 ま、現実はそんな簡単なもんでもないですが、昔の人が想像したような未来とは違う形で進化してる部分もありますしねー。

 ってなわけで2011年あけました。大晦日と同じくとくにこれといって書くことないですが、今年はあれですね少しは何か新しいことやったりしたいところですね、具体的に何をするのかとか何も考えてないあたりあれですが。
 あとはせっかくiPadあるしラノベとか一ヶ月に2〜3冊は読んでみたいところですな。ここ数年ほとんど小説読まない生活が続いてましたが、iPadの電子書籍でぼちぼち読むようにはなってきましたから。学生時代とか月10冊以上読んでいたんですけどねー。初期のスニーカーとかファンタジア文庫とかかなり読んだからなー。ちょうどRPG最盛期のころでロードスとか本当におもしろかった……。
 あとはアニメとかももうちょっとまじめにみますかねー。最近流してみることがよくあるからなー。流してみるってことはほぼ真剣にみるほどの作品ってことでもないともいえなくもないので、それだけ真剣に見るほどの作品が少ないっていう言い方もできなくもなきにしもあらずですが。
 1クールアニメが当たり前になってなんかこう作品自体の盛り上がりというかなんというか、そういうものが薄れてきてる部分はあるからなー。もうちょっとまじめに2クールアニメとか増えないものか。とはいえ良い作品がまったくないわけでもないので、別にいいのかなー、どうなのかなー。

 そんな感じで今年もぐだぐだやっていくと思いますがてきとーにつきあっていってくださいな。

 あ、あけましておめでとうございます。

emperorsystem at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記