2009年02月

2009年02月18日

【速報】iM@Sスタッフ新作!?

http://Fforzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-1065.html

ファミ通フラゲ情報。裏は取れてないので真偽不明ということで。
iM@SエンジンでiM@Sスタッフが関わっているらしく、キャラクター年齢引き上げで北米市場も狙ってるみたいです。
まぁ詳細まちで。


emperorsystem at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月17日

【雑記】PSP版iM@S発売に向け

Xlink kaiを導入しようと頑張るもなかなかうまく行かず。
どうも利用しているバッファローのUSB無線LAN機器とXlink kaiの相性が悪いんじゃないかと。
初日から事務所モードはやらないと思うから問題はないと思いますが、できたら今日までに決着つけたいなぁ。
とりあえず英語版・日本語版両方試しましたが英語版の方が動作早いし基本同じだから特に困ることもないかと。
問題はソフトの使い方ではなく、使えるようにもっていけるかです。
マイPS3(20Gモデル)がアドホックパーティー対応してればなぁ。

あと明日水曜日はPSPからXboxLiveアーケードに移植された落ちものパズルにRPG要素をいれたパズルクエストの続編が配信予定です。
今度はSF風世界観とか。
…iM@S、スターオーシャン、怒首領蜂、シューティングラブ。が控えているからそれどころじゃないですが、余裕が出来たら購入するかなぁ。


emperorsystem at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

【iM@S】iM@Sバレンタイン壁紙72時間限定配信

fe5c1800.jpg【ダウンロード方法】
PSPからPSPスポットに接続→アイドルマスター特設サイトへ→バレンタイン壁紙ゲットだぜ!
72時間限定なので早めに入手しましょう。
72時間限定だけにムーンの壁紙を挙げときますね。

ちなみに勇者30デモやとらドラPVとかもあるので忘れずにそちらもどうぞ。


emperorsystem at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月12日

【360】H.A.W.X.デモ、XBLAの3on3 NHLとマインスイーパー配信開始

とむクランシーH.A.W.X公式サイト
 Ubiが04/23発売予定のH.A.W.Xの英語版デモがマーケットプレースにて配信中です。一週間はゴールド会員限定なので注意。
 H.A.W.Xはゲーム性を重視したフライトシューティングです。リアル系とは違い簡易操作で爽快なドッグファイトが楽しめるように製作されてます……要するにエースコンバットよりのフライトシューティングで、H.A.W.X開発者もAC6にはかなり刺激を受けているようです。

3on3 NHLアーケード日本語説明ページ
 マーケットプレースにてXBLAの3on3 NHLアーケードが配信中です。800MSP。
 デフォルメされたホッケーのゲームで、内容もリアルなものではなくかなりはちゃめちゃなものになっています。
 全て英語で日本語ローカライズされてませんが、ルールと基本操作さえ分かればいいので上記説明サイトで確認してまずはお試し版を遊んでみるとよろしいかと。

■マインスイーパFlags配信開始
 Windows標準搭載のゲームマインスイーパのパワーアップ版が配信されました。400MSP。
 グラフィックの強化、対戦機能などマインスイーパが好きで好きでたまらない人は大歓喜の内容です!!料金も安いしレッツプレイ!!

H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き
H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き
クチコミを見る


emperorsystem at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)360 

2009年02月11日

【噂】PSP版iM@Sダウンロードコンテンツ第一弾?

http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-5696.html

こちらのファミ通フラゲ情報(下の方)にPSP版iM@Sのダウンロードコンテンツ情報が掲載されています。
真偽未確定なので参考程度にして下さい。他の情報見る限り信用はできそうですが。

まぁ今更ダウンロードコンテンツの是が非かはどうでもいいですが、バンナムももうちょっと料金設定低くして敷居を低くした方がいいんじゃないかなぁ、とは思います。
自分は星井ものは買いますし、そうでないものは買いません、ダウンロードコンテンツなんてそれ以上でも以下でもないんで。


emperorsystem at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【iM@S】FLASHとか

■FLASH今週は中村先生
でした、以前平田さん?と書いたんですがCDのマスタースペシャルに合わせた(来週はにごにご)んですね。
そんなわけでFLASH発売中。中村先生のグラビア写真が楽しめるのは(たぶん)FLASHだけ!

■iM@SレディオCD第5弾
歌道場にタイトル決定。
内容は歌姫で歌った曲+新曲で合計30曲のものらしいです。
ジャケットはたかはし智秋プロデュース。花魁-OHIRAN-がテーマとか。

■PSP用バレンタイン壁紙
13日14時から72時間限定で配布とのこと。サンスタームーンの3種類。

他にPS3のHomeに出稼ぎとか、PSP版ダウンロードコンテンツの料金判明?とかあるが別枠で。


emperorsystem at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

【アニメ】テイルズオブヴェスペリアアニメ映画化

ToV映画化
監督 亀井幹太Wiki

 最初ネタかと思ったら本当みたいです。
 プレイした人はわかると思いますが、ToVのボリュームは2クールでも足りないぐらいのボリュームなので映画で90〜120分でまとめるとか絶対無理です。
 やるなら外伝的な話か、誰か特定のキャラにスポットをあてるとか、サブクエストあたりをうまく使うか……どちらにしろ本編をやるにはそれこそ3部作とかにでもしないと絶対無理なのは確か。
 キャストはどうやら変更ないっぽい(まぁ変更する方がどうかと思いますが)ですが、監督は監督経験はこれと言ってないみたいなのでその点では完全に未知数です。

 正直AIRみたいな太鼓どんどこにならなければいいですが……どうなるんだろう本当に。

emperorsystem at 08:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アニメ 

2009年02月07日

【iM@S】いったいどこで間違えたんだ!

d9ca1124.jpg←プロデューサー魂の叫び

名古屋地下鉄(東山線)の扉上にアイドルマスターSPの車内広告です(関西にもあるらしいですが)。

しかし、我々は本当にどこで何を間違ってしまったんだろう…もう戻れない…。戻るつもりもないですが。


emperorsystem at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月05日

【緊急重要情報】日本放送協会総合24:10からのMJに水樹奈々出演

これは紅白へのフラグですか?

とにかく忘れず予約だ!
歌+トークでHEY!HEY!HEY!みたいな残念な扱いではないらしいので期待。


emperorsystem at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

【L4U!】ダウンロードコンテンツ一部値下げ

http://www.xbox-news.com/e6088.html?PHPSESSID=7khbhlm7b7p1nqedp2dpicjgb5

L4U!カタログ3 4 7号のダウンロードコンテンツが02.03(たぶん夕方頃)値下げされます、ただしエクステンド衣装などは値下げしないと思います。
期間限定ではないのでカタログと手元の財布と相談してご購入ください。

【追記】
http://news.dengeki.com/elem/000/000/136/136776/
こちらで確認したら値下げされるのは、チア2にカウガールのエクステンド衣装が1000→500マイクロソフトポイントに。
テニス系アクセサリーが200→100マイクロソフトポイントみたいです。



emperorsystem at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)