2007年11月
2007年11月14日
アーケードでFateの3D格闘ゲーム
■2008年稼働予定
タイトルはFate/unlimited codesだそうな。
Fateの格闘ゲームというとたいがあころしあむがあるけど……制作はどうもそこがやるっぽい?(版権表記があるだけで違うかもですが)
んー……期待できるのかできないのかちっともわかりませんなー。
とりあえず360に移植されるのを生暖かくまっていよう。
タイトルはFate/unlimited codesだそうな。
Fateの格闘ゲームというとたいがあころしあむがあるけど……制作はどうもそこがやるっぽい?(版権表記があるだけで違うかもですが)
んー……期待できるのかできないのかちっともわかりませんなー。
とりあえず360に移植されるのを生暖かくまっていよう。
Xbox360で初代Xboxソフト配信
■マイクロソフト、「Xbox360」向けに前世代機のゲームを配信
12/04に実施予定の年二回のXbox360バージョンアップの目玉と思われるXboxソフトDL配信。
先に北米でのアナウンスがあって、「どうせいつものように日本でははぶられるだろう」と思っていたら日本独自ラインナップで配信が決定。
あの使えない・役に立たない・Xbox360普及最大の敵と言われたMSKKがこんなにやる気をだすなんて思いもしなかったよママン。
第一弾のラインナップだと結構中古で980円とかで売ってるソフトもあるらしいですが、Haloとかぷよぷよあたりは結構購入者も多そうです(まぁ、Haloに関しては1・2あわせてプラチナコレクションで発売してますが)。
この中でちょっと注目がFable……らしいです(あんまり初代Xboxのことわかんないので)。
これはTES4:Oblvionの原型ともなった作品。
Oblivionにはまった人はDLしてみては?
後は第二弾・第三弾でプレミアついてる名作ソフトを配信してくれるかどうかですねー。
ちなみにXboxのプレミアソフトだとフェータルフレーム2とか天空弐とか。
あと評判の高い作品ではパンツァードラグーンオルタ、ファントムダスト、NINJA GAIDEN、JSRF(ジェットセットラジオフューチャー)とかかなー?
結構セガががんばっていたんですがぷよぷよがあるってことはオルタとかJSRFとかはあるかもしれませんねー。
ちなみにXboxのゲームはDVDなので容量はそれぞれ2G超えるとかなんとか……こりゃHDD120Gモデル買わないといかんなー、もう20Gじゃ限界だよ。
元々L4U!で新曲配信=HDD圧迫ということで購入自体は考えていたけどこれで踏ん切りがつきました……突撃あるのみ!!
▼なんか知らないうちにめっちゃ安くなってるるるる
Xbox 360 ハードディスク(120GB)15,282(19%OFF)
12/04に実施予定の年二回のXbox360バージョンアップの目玉と思われるXboxソフトDL配信。
先に北米でのアナウンスがあって、「どうせいつものように日本でははぶられるだろう」と思っていたら日本独自ラインナップで配信が決定。
あの使えない・役に立たない・Xbox360普及最大の敵と言われたMSKKがこんなにやる気をだすなんて思いもしなかったよママン。
第一弾のラインナップだと結構中古で980円とかで売ってるソフトもあるらしいですが、Haloとかぷよぷよあたりは結構購入者も多そうです(まぁ、Haloに関しては1・2あわせてプラチナコレクションで発売してますが)。
この中でちょっと注目がFable……らしいです(あんまり初代Xboxのことわかんないので)。
これはTES4:Oblvionの原型ともなった作品。
Oblivionにはまった人はDLしてみては?
後は第二弾・第三弾でプレミアついてる名作ソフトを配信してくれるかどうかですねー。
ちなみにXboxのプレミアソフトだとフェータルフレーム2とか天空弐とか。
あと評判の高い作品ではパンツァードラグーンオルタ、ファントムダスト、NINJA GAIDEN、JSRF(ジェットセットラジオフューチャー)とかかなー?
結構セガががんばっていたんですがぷよぷよがあるってことはオルタとかJSRFとかはあるかもしれませんねー。
ちなみにXboxのゲームはDVDなので容量はそれぞれ2G超えるとかなんとか……こりゃHDD120Gモデル買わないといかんなー、もう20Gじゃ限界だよ。
元々L4U!で新曲配信=HDD圧迫ということで購入自体は考えていたけどこれで踏ん切りがつきました……突撃あるのみ!!
▼なんか知らないうちにめっちゃ安くなってるるるる
Xbox 360 ハードディスク(120GB)15,282(19%OFF)
2007年11月10日
星野さん日記
■昨日の状況を一言で言うならこんな感じ
画像粗いな……まぁ気にしない。
意味分からない人はこれでも見るがいいさ[ニコニコ動画]。
でもフルバージョンじゃないと結局意味ないか……キニシナーイ。
何はともあれL4U!発売日も決まったし楽しみですねー。
ただL例の新曲DLCですが4Uカタログ第二号からDL可能ってあるってことは……またゲイツ購入の日々は続くのか……いやまぁついていきますよ、えぇどこまでも!!
■実績解除フラッシュ
画像さえ用意すればどんな実績でも解除できます。
実績は「○○:10G」のように表記しましょう。
みんなも遊んでみよう!!
こんな感じで!!
というかアイガイオンたんをオンライン対戦で使えないだろうか……(図体でかすぎてふるぼっこされるだけだが)。
■エースコンバット6オンラインの遊び方
ちなみに参加人数16人にして、プライベート(フレンド招待のみ参加可能)を15にしておけば知らない人が迷い込んでくることはないですので。
ちなみにCo-opのステージ1と2をクリアするだけで実績60が稼げます。
このゲームの中でたぶん一番実績解除が簡単だと思いますのでフレンドと協力してがんばりましょう、4人ぐらいでなんとかなります。
それにしてもエーヘスコンバット6楽しいです。
……狭いところを飛ぶのだけは正直かんべんして欲しいですがこつこつがんばればなんとかなりますし。
それにある程度すすめればそこからリスタートできるので自分みたいなへたれでもなんとかなるのがいいですね(狭いところ飛ぶ以外)。
明日には真・三國無双5が発売なのでこれも買います、360版を(実績解除もあるので)。
いやもう本当に面白いゲームいっぱいで幸せすぎる。
画像粗いな……まぁ気にしない。
意味分からない人はこれでも見るがいいさ[ニコニコ動画]。
でもフルバージョンじゃないと結局意味ないか……キニシナーイ。
何はともあれL4U!発売日も決まったし楽しみですねー。
ただL例の新曲DLCですが4Uカタログ第二号からDL可能ってあるってことは……またゲイツ購入の日々は続くのか……いやまぁついていきますよ、えぇどこまでも!!
■実績解除フラッシュ
画像さえ用意すればどんな実績でも解除できます。
実績は「○○:10G」のように表記しましょう。
みんなも遊んでみよう!!
こんな感じで!!
というかアイガイオンたんをオンライン対戦で使えないだろうか……(図体でかすぎてふるぼっこされるだけだが)。
■エースコンバット6オンラインの遊び方
ちなみに参加人数16人にして、プライベート(フレンド招待のみ参加可能)を15にしておけば知らない人が迷い込んでくることはないですので。
ちなみにCo-opのステージ1と2をクリアするだけで実績60が稼げます。
このゲームの中でたぶん一番実績解除が簡単だと思いますのでフレンドと協力してがんばりましょう、4人ぐらいでなんとかなります。
それにしてもエーヘスコンバット6楽しいです。
……狭いところを飛ぶのだけは正直かんべんして欲しいですがこつこつがんばればなんとかなりますし。
それにある程度すすめればそこからリスタートできるので自分みたいなへたれでもなんとかなるのがいいですね(狭いところ飛ぶ以外)。
明日には真・三國無双5が発売なのでこれも買います、360版を(実績解除もあるので)。
いやもう本当に面白いゲームいっぱいで幸せすぎる。
2007年11月09日
L4Uアマゾンランキング一位獲得!!
■おまえらちょっと落ち着け
明日発売の三国無双5(PS3版)を抜いて予約エントリー5時間もしないで一位獲得!!
みんな落ち着いて!! 大丈夫だから!! 今回は限定版の付属品がいくらでも増産できるDVDだからあわてなくても大丈夫だから!!
ま、自分もアマゾン二割引なのでさっき予約しましたけどね!!
konozamaがなんぼのもんじゃー!!
▼れっつだいぶ
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
■iTmedia入り
何度も繰り返しますが「数量限定」と書いてますが発売一ヶ月前ぐらいに生産数が決定されると思いますのでそれまでに予約しておけば問題はないです。
きっちりいくつつくると決めないでしょうし、決める必要もないですし。
ちなみに上の記事にもありますが星井美希のバースデイグッズはドールなんですね……セット価格で26k+送料……えーと……みんながんばれ?
明日発売の三国無双5(PS3版)を抜いて予約エントリー5時間もしないで一位獲得!!
みんな落ち着いて!! 大丈夫だから!! 今回は限定版の付属品がいくらでも増産できるDVDだからあわてなくても大丈夫だから!!
ま、自分もアマゾン二割引なのでさっき予約しましたけどね!!
konozamaがなんぼのもんじゃー!!
▼れっつだいぶ
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
■iTmedia入り
何度も繰り返しますが「数量限定」と書いてますが発売一ヶ月前ぐらいに生産数が決定されると思いますのでそれまでに予約しておけば問題はないです。
きっちりいくつつくると決めないでしょうし、決める必要もないですし。
ちなみに上の記事にもありますが星井美希のバースデイグッズはドールなんですね……セット価格で26k+送料……えーと……みんながんばれ?
L4U!発売日は2008/02/28 限定版9800円
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き7840円(9800円から20%OFF)
そんなわけで発売日来ました。
今冬ということで決算前……それも大人の事情で二月後半だと思いましたがビンゴです。
そして値段も通常版7800円、限定版9800円。
そして注目すべきは【新曲ダウンロードカード付き】の部分。
MAシリーズの曲なのか、それともそれ以外……たとえば神様のBirthdayやTHE IDOLM@STER Christmas Albumに収録される楽曲やラジマSHOWやアイマスレディオの楽曲が提供されるってこと? そしてそれらは360版THE IDOLM@STERで使えたりするの?
うーん、情報が少なすぎてなんとも言えないですがまたいろいろと物議をかもしだしそうだなぁ、個人的には好きな作品にお金を出す分には別に文句なんてなにもないんですが。
あと通常版に+2000円でアニメDVDがつくなら断然限定版ですね。
まぁアニメが何分ぐらいなのかわからないですし、クオリティとかそういう問題もあったりしますが。
たとえばOVAだと30分で5〜6000円ぐらいが相場なんですよねー。
そういう意味では仮に30分ぐらいのアニメが収録されるなら実はすごくお得な値段設定なんですよね。
逆に通常版は今までの情報を聞く限りではファンディスク的な色合いが強いので正直もうちょっと抑え目にして欲しいかなぁ。
しかも最初からDLCとか用意されてるとまた「分割商法」とか「不完全な商品を売るな」とか(対して興味もない人たちが)騒ぎ出すし。
これに関してはナムコももうちょっと考えて欲しい者ですが、要は値段に見合う作品になってるかどうかですよねー。
ボリュームがたいしてないのに通常ソフトと同じ価格でもねー、グラフィック関係はほとんど使い回しだし。
なんにしろ情報が出てこない分にはなんとも判断ができませんが、購入することだけは確実です。
どこまでもついていくぜこんちくしょう!!
そんなわけで発売日来ました。
今冬ということで決算前……それも大人の事情で二月後半だと思いましたがビンゴです。
そして値段も通常版7800円、限定版9800円。
そして注目すべきは【新曲ダウンロードカード付き】の部分。
MAシリーズの曲なのか、それともそれ以外……たとえば神様のBirthdayやTHE IDOLM@STER Christmas Albumに収録される楽曲やラジマSHOWやアイマスレディオの楽曲が提供されるってこと? そしてそれらは360版THE IDOLM@STERで使えたりするの?
うーん、情報が少なすぎてなんとも言えないですがまたいろいろと物議をかもしだしそうだなぁ、個人的には好きな作品にお金を出す分には別に文句なんてなにもないんですが。
あと通常版に+2000円でアニメDVDがつくなら断然限定版ですね。
まぁアニメが何分ぐらいなのかわからないですし、クオリティとかそういう問題もあったりしますが。
たとえばOVAだと30分で5〜6000円ぐらいが相場なんですよねー。
そういう意味では仮に30分ぐらいのアニメが収録されるなら実はすごくお得な値段設定なんですよね。
逆に通常版は今までの情報を聞く限りではファンディスク的な色合いが強いので正直もうちょっと抑え目にして欲しいかなぁ。
しかも最初からDLCとか用意されてるとまた「分割商法」とか「不完全な商品を売るな」とか(対して興味もない人たちが)騒ぎ出すし。
これに関してはナムコももうちょっと考えて欲しい者ですが、要は値段に見合う作品になってるかどうかですよねー。
ボリュームがたいしてないのに通常ソフトと同じ価格でもねー、グラフィック関係はほとんど使い回しだし。
なんにしろ情報が出てこない分にはなんとも判断ができませんが、購入することだけは確実です。
どこまでもついていくぜこんちくしょう!!
2007年11月08日
Xbox360週間売り上げでPS3超え
ファミ通FAXでの情報
■DSL 80000
■PSP 57000
■PS2 11000
■PS3 16000
■Wii 41000
■360 17000
バリューパック・本体値下げ、ACE COMBAT6発売、プラチナコレクション大量放出で本体売り上げ五桁に!!
一時期一万割れしていたPS3も伸ばしたがわずかに上回る形に。
とはいえこれにはアマゾンなどネット販売が加算されていないはずなので実際には2万前後になると思います。
また、THE IDOLM@STER、地球防衛軍3のプラチナコレクションも5000本ほどの売り上げを記録しました。
いやーちゃんと値下げ効果が反映されてますね〜。
年末はまだまだ良作ゲームが発売されるので今後の売り上げにも期待です。
■DSL 80000
■PSP 57000
■PS2 11000
■PS3 16000
■Wii 41000
■360 17000
バリューパック・本体値下げ、ACE COMBAT6発売、プラチナコレクション大量放出で本体売り上げ五桁に!!
一時期一万割れしていたPS3も伸ばしたがわずかに上回る形に。
とはいえこれにはアマゾンなどネット販売が加算されていないはずなので実際には2万前後になると思います。
また、THE IDOLM@STER、地球防衛軍3のプラチナコレクションも5000本ほどの売り上げを記録しました。
いやーちゃんと値下げ効果が反映されてますね〜。
年末はまだまだ良作ゲームが発売されるので今後の売り上げにも期待です。
2007年11月04日
THE IDOLM@STER人気復権と正規続編の可能性
ジャンルの人気をはかるバロメーターの一つに同人があります。
人気があっても扱いにくい作品というのもあるにはあるのですが、やはり同人ショップであちこちにメガつくと「あぁ、最近はこの作品が流行ってるな」とか、以前良く見かけた作品が「最近あんまり見なくなったなー」ということは往々にあるわけで。
で、iM@Sも一時期はショップ委託をお願いしても「iM@Sは人気ジャンルだからあんまり数を取り扱うことができない」とか言われるぐらいあれな状態だったわけですが……。
昨日から当落情報が発表された2007冬コミでiM@Sの島が三つに増加されているという情報があります。
カタログが発売されていない状態なので確定情報ではないのですがもし本当ならかなりの躍進といえます。
Xbox360での成功は同人人気にもあらわれているようでここからさらに広がりを見せていくといいですねー。
■THE IDOLM@STER正規続編の可能性
L4U!発表でがっかりしている昔からのiM@Sファンに主に向けた情報。
東京・大阪のiM@Sイベントでのムービーで「古巣への復帰」、「眠り姫の目覚め」というキーワードがありました。
iM@Sで古巣といえばもちろんアーケード版以外ありえないわけで、これは「アーケード版でなんらかの形で新展開がありますよ」ということを意味しているのではないかというのが昨日イベント後にイベント参加者と話しての結論。
業務用Windows互換基盤TAITO Type X2というものがすでに存在していますが業務用Xbox360互換基盤が制作されているという噂もあります。
ドリームキャスト互換基盤のN@OMIやPS3互換基盤など、最近のアーケード作品は家庭用ハードの互換基盤で制作されていることが多く、過去にはXbox互換基盤もあったのでXbox360互換基盤が開発発売されてもナニも不思議ではないですし、むしろ日本でのXbox360への需要も高くなった今なら作られても不思議はなにもありません。
で、この噂レベルのXbox360互換基盤でiM@Sのアーケード新展開もあるのではないかという話。
つまりこういうからくりです。
アーケードのみで利益を稼ぐのはなかなか大変。
しかしXbox360への移植を前提に、Xbox360互換基盤で続編を作るのならトータルでの利益は確保できる。
Xbox360互換であるならばXbox360版iM@Sの開発ノウハウを多く転用できる。
で、あるならば今あるアーケード版iM@Sの筐体の中にXbox360互換基盤を組み込んでタッチパネル方式+カード方式+ネット接続のアーケード版続編(Ve.2? NEXT STAGEもしくは2ndSTAGE?)が開発発売されるかなり高いのではないのでしょうか。
ナムコとしてもアーケードへのタイトル供給そのものをゼロにすることはできませんし、今あるiM@S筐体も多くが脳トレにコンバートされましたがお世辞にも成功しているようには見えません。
しかしこの筐体……というかオンラインを利用したシステムをほったらかしにするわけにもいきません。
ならばXbox360への移植を前提にiM@Sを投入するのはむしろ自然な流れだと思います。
ナムコとしても一定の人気=固定ファンがついたタイトルをほったらかしにするなんて企業としても考えにくいですし、Live fou you!が今ある情報を総合するかぎりファンディスク的な意味合いの強いタイトルだけに、L4U!のみで「Go to NEXT STAGE」と銘打ったイベントを行うとも考えにくいですし。
可能性として来年夏〜秋頃にアーケード版新作が登場。
平行してXbox360への移植作業をおこない2008年冬〜2009年春頃にxbox360版発売……という流れなんじゃないでしょうか?
まぁ、全部いくつかのキーワードから推測しているだけですが……案外実現すると思うんだよなー。
人気があっても扱いにくい作品というのもあるにはあるのですが、やはり同人ショップであちこちにメガつくと「あぁ、最近はこの作品が流行ってるな」とか、以前良く見かけた作品が「最近あんまり見なくなったなー」ということは往々にあるわけで。
で、iM@Sも一時期はショップ委託をお願いしても「iM@Sは人気ジャンルだからあんまり数を取り扱うことができない」とか言われるぐらいあれな状態だったわけですが……。
昨日から当落情報が発表された2007冬コミでiM@Sの島が三つに増加されているという情報があります。
カタログが発売されていない状態なので確定情報ではないのですがもし本当ならかなりの躍進といえます。
Xbox360での成功は同人人気にもあらわれているようでここからさらに広がりを見せていくといいですねー。
■THE IDOLM@STER正規続編の可能性
L4U!発表でがっかりしている昔からのiM@Sファンに主に向けた情報。
東京・大阪のiM@Sイベントでのムービーで「古巣への復帰」、「眠り姫の目覚め」というキーワードがありました。
iM@Sで古巣といえばもちろんアーケード版以外ありえないわけで、これは「アーケード版でなんらかの形で新展開がありますよ」ということを意味しているのではないかというのが昨日イベント後にイベント参加者と話しての結論。
業務用Windows互換基盤TAITO Type X2というものがすでに存在していますが業務用Xbox360互換基盤が制作されているという噂もあります。
ドリームキャスト互換基盤のN@OMIやPS3互換基盤など、最近のアーケード作品は家庭用ハードの互換基盤で制作されていることが多く、過去にはXbox互換基盤もあったのでXbox360互換基盤が開発発売されてもナニも不思議ではないですし、むしろ日本でのXbox360への需要も高くなった今なら作られても不思議はなにもありません。
で、この噂レベルのXbox360互換基盤でiM@Sのアーケード新展開もあるのではないかという話。
つまりこういうからくりです。
アーケードのみで利益を稼ぐのはなかなか大変。
しかしXbox360への移植を前提に、Xbox360互換基盤で続編を作るのならトータルでの利益は確保できる。
Xbox360互換であるならばXbox360版iM@Sの開発ノウハウを多く転用できる。
で、あるならば今あるアーケード版iM@Sの筐体の中にXbox360互換基盤を組み込んでタッチパネル方式+カード方式+ネット接続のアーケード版続編(Ve.2? NEXT STAGEもしくは2ndSTAGE?)が開発発売されるかなり高いのではないのでしょうか。
ナムコとしてもアーケードへのタイトル供給そのものをゼロにすることはできませんし、今あるiM@S筐体も多くが脳トレにコンバートされましたがお世辞にも成功しているようには見えません。
しかしこの筐体……というかオンラインを利用したシステムをほったらかしにするわけにもいきません。
ならばXbox360への移植を前提にiM@Sを投入するのはむしろ自然な流れだと思います。
ナムコとしても一定の人気=固定ファンがついたタイトルをほったらかしにするなんて企業としても考えにくいですし、Live fou you!が今ある情報を総合するかぎりファンディスク的な意味合いの強いタイトルだけに、L4U!のみで「Go to NEXT STAGE」と銘打ったイベントを行うとも考えにくいですし。
可能性として来年夏〜秋頃にアーケード版新作が登場。
平行してXbox360への移植作業をおこない2008年冬〜2009年春頃にxbox360版発売……という流れなんじゃないでしょうか?
まぁ、全部いくつかのキーワードから推測しているだけですが……案外実現すると思うんだよなー。
2007年11月01日
日本Xbox360第二の出発点
本日11/01は日本におけるXbox360にとって文字通りのターニングポイントになるかもしれない一日でした。
元々この冬ロストオデッセイと二枚看板のACE COMBAT6発売が決まり、Xbox360を代表するソフトが廉価版のプラチナコレクションとして大量放出でこれだけでも祭りでした。
そこに急遽決まった本体値下げ、さらにソフト二本を同梱させたバリューパックの販売。
バリューパックはアマゾンランキングで一時期三位につける人気で発売前には売り切れ状態に。
いやー……これで本体が大きく普及してくれて、どんどん日本メーカーが360にソフト提供するようになって、xboxLive!の人口が増えてLive!対戦が活発になったら万々歳ですね……。
■「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
〜HDMI端子の追加と、GPUの冷却強化
恒例の分解記事。
しっかりと熱対策が施されています。これで故障率は大幅に下がったと思うので安心してバリューパック買ってください。
■TVアニメ「ブルードラゴン」の1、2話が「Xbox LIVE」で無料配信
ネットなんかでよくある無料配信でDVDを売ろうというやつですな。
しかしこれD4・D5画質なのかなー? DVDってD2画質なんですよね。
だからHD画質で配信されるならいいんだけどなー。
アメリカなんかではすでにアニメなんかも配信されてるみたいですが日本でもこれを契機に少しずつアニメが配信されるようにならないものか?
たとえばゼーガペインのHD画質配信とかならかなりうれしいのですが……もしそんなことになったらHDD120G絶対買うんですがねぇ。
とにかくXbox360はまだまだこれからだよ!!
元々この冬ロストオデッセイと二枚看板のACE COMBAT6発売が決まり、Xbox360を代表するソフトが廉価版のプラチナコレクションとして大量放出でこれだけでも祭りでした。
そこに急遽決まった本体値下げ、さらにソフト二本を同梱させたバリューパックの販売。
バリューパックはアマゾンランキングで一時期三位につける人気で発売前には売り切れ状態に。
いやー……これで本体が大きく普及してくれて、どんどん日本メーカーが360にソフト提供するようになって、xboxLive!の人口が増えてLive!対戦が活発になったら万々歳ですね……。
■「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
〜HDMI端子の追加と、GPUの冷却強化
恒例の分解記事。
しっかりと熱対策が施されています。これで故障率は大幅に下がったと思うので安心してバリューパック買ってください。
■TVアニメ「ブルードラゴン」の1、2話が「Xbox LIVE」で無料配信
ネットなんかでよくある無料配信でDVDを売ろうというやつですな。
しかしこれD4・D5画質なのかなー? DVDってD2画質なんですよね。
だからHD画質で配信されるならいいんだけどなー。
アメリカなんかではすでにアニメなんかも配信されてるみたいですが日本でもこれを契機に少しずつアニメが配信されるようにならないものか?
たとえばゼーガペインのHD画質配信とかならかなりうれしいのですが……もしそんなことになったらHDD120G絶対買うんですがねぇ。
とにかくXbox360はまだまだこれからだよ!!
中日ドラゴンズ悲願の53年ぶり日本一
■中日が53年ぶり日本一
中日ドラゴンズ、53年ぶりの悲願達成。
先発山井が8回まで打者一人も出さないパーフェクトピッチング。
9回に岩瀬がバトンを受け取り残る三人のバッターを抑え、山井・岩瀬による二人の投手でパーフェクトリレー達成。
三回に二年目の平田が日本ハム先発ダルビッシュからもぎとった犠牲フライの一点を守りきり中日ドラゴンズ日本一に。
中日はセ・リーグでは巨人に次ぐ二位に終わるもクライマックスシリーズで三位阪神、首位巨人を五連勝で粉砕。
日本シリーズではパ・リーグ覇者日本ハムと対戦。
初戦こそダルビッシュの快投の前に敗れるもその後三連勝で一気に大手。
そして地元ナゴヤドームで一気に決めた!!
良かった……本当に良かった……中日を応援し続け、星野仙一第一期監督時代に黄金時代の西部ライオンズにめこめこにやられ、星野仙一第二期監督時代に王ダイエーにめこめこにやられ、落合監督一年目に西部にめこめこに、落合監督三年目に新庄日本ハムにめこめこにやられ……もうこのまま生きている間に日本一を見ることなんかできないんじゃないかとへこんだりもしましたが、今年の中日のクライマックスシリーズに入ってからはほんっっっっっつつとうに強かった。
よかった、よかったうわーーーーーーーーーーーーーーーー!!
でもねーやっぱり素直に喜べないのよね。
だから来年はセ・リーグ優勝してその上で真の日本一だっ!!
中日ドラゴンズ、53年ぶりの悲願達成。
先発山井が8回まで打者一人も出さないパーフェクトピッチング。
9回に岩瀬がバトンを受け取り残る三人のバッターを抑え、山井・岩瀬による二人の投手でパーフェクトリレー達成。
三回に二年目の平田が日本ハム先発ダルビッシュからもぎとった犠牲フライの一点を守りきり中日ドラゴンズ日本一に。
中日はセ・リーグでは巨人に次ぐ二位に終わるもクライマックスシリーズで三位阪神、首位巨人を五連勝で粉砕。
日本シリーズではパ・リーグ覇者日本ハムと対戦。
初戦こそダルビッシュの快投の前に敗れるもその後三連勝で一気に大手。
そして地元ナゴヤドームで一気に決めた!!
良かった……本当に良かった……中日を応援し続け、星野仙一第一期監督時代に黄金時代の西部ライオンズにめこめこにやられ、星野仙一第二期監督時代に王ダイエーにめこめこにやられ、落合監督一年目に西部にめこめこに、落合監督三年目に新庄日本ハムにめこめこにやられ……もうこのまま生きている間に日本一を見ることなんかできないんじゃないかとへこんだりもしましたが、今年の中日のクライマックスシリーズに入ってからはほんっっっっっつつとうに強かった。
よかった、よかったうわーーーーーーーーーーーーーーーー!!
でもねーやっぱり素直に喜べないのよね。
だから来年はセ・リーグ優勝してその上で真の日本一だっ!!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST総まとめ
順位■番号歌手名/初週枚数(累計枚数11/01現在のデータ)
01■FI音無小鳥/10236枚
02■09萩原雪歩/9923枚(11179枚)
03■05如月千早/9658枚(11641枚)
04■08三浦あずさ/8700枚(11184)
05■06双海亜美・真美/8471枚(9419枚)
06■02高槻やよい/8210枚(10819枚)
07■07水瀬伊織/8083枚
08■04菊地真/7126枚
09■10秋月律子/7040枚(10630枚)
10■03星井美希/7037枚
11■01天海春香/7013枚
FINALEは他より安い(2000円。他は2300円)のと、ビューティフル塊魂に収録された「団結」が収録されているのが大きいでしょうが初週一万越えは立派です。
……てか結局全アイドル超えちゃったよ小鳥さん。
初週売り上げはある程度個々の人気と収録された新曲・カバー曲にも影響されていますが、おおむね後半にいくにつれて売り上げを伸ばしています。
これは徐々にシリーズの認知度が上がってきたということでしょう(というか閣下最下位がなんとも閣下らしいというかなんというか)。
発売後も売り上げを伸ばして累計の平均は一万前後。
個々の差はほとんどないあたり人気の平均化がかなり出ているということでしょうかね?
以前からさほど人気のばらつきはなかったのですが、最近はさらに個々のアイドルの人気が平均化されてきた印象はありましたが、このシリーズの売り上げがある意味人気がさらに平均化されているとあらわしているのではないかと。
だいたいこういうシリーズものだと「全部買う」と「好きなキャラクターのみ買う」のどちらかで往々にして後者が多かったりするものですが、このシリーズでは「全部買う」人がかなり多かったあたり根強い既存ファンの力はやはり大きいですね。
また、これはアイドル一人一人のファンというわけではなく、THE IDOLM@STERという作品そのもののファンが多いということでもあるわけで、こうなると作品としてはかなりの強さを発揮するのではないでしょうか。
ちなみに01〜10で累計約10万枚。
2300円x10万で2億3千万円。
FINALEが1万枚。
2000円x1万枚で2000万円。
合計2億5千万円。
適当に数字を並べるだけでも大成功のシリーズと言ってもなんの問題もないですね。
売り上げは既存ファンはもちろんのこと、ニコニコ動画の支援MAD効果が大きく出ているのは間違いないところです。
今後もTHE IDOLM@STER関連のCDは続々出て行きますが拡大されたファン層、そして新規ファンを取り込んでどんどん伸びていくといいですね〜。
01■FI音無小鳥/10236枚
02■09萩原雪歩/9923枚(11179枚)
03■05如月千早/9658枚(11641枚)
04■08三浦あずさ/8700枚(11184)
05■06双海亜美・真美/8471枚(9419枚)
06■02高槻やよい/8210枚(10819枚)
07■07水瀬伊織/8083枚
08■04菊地真/7126枚
09■10秋月律子/7040枚(10630枚)
10■03星井美希/7037枚
11■01天海春香/7013枚
FINALEは他より安い(2000円。他は2300円)のと、ビューティフル塊魂に収録された「団結」が収録されているのが大きいでしょうが初週一万越えは立派です。
……てか結局全アイドル超えちゃったよ小鳥さん。
初週売り上げはある程度個々の人気と収録された新曲・カバー曲にも影響されていますが、おおむね後半にいくにつれて売り上げを伸ばしています。
これは徐々にシリーズの認知度が上がってきたということでしょう(というか閣下最下位がなんとも閣下らしいというかなんというか)。
発売後も売り上げを伸ばして累計の平均は一万前後。
個々の差はほとんどないあたり人気の平均化がかなり出ているということでしょうかね?
以前からさほど人気のばらつきはなかったのですが、最近はさらに個々のアイドルの人気が平均化されてきた印象はありましたが、このシリーズの売り上げがある意味人気がさらに平均化されているとあらわしているのではないかと。
だいたいこういうシリーズものだと「全部買う」と「好きなキャラクターのみ買う」のどちらかで往々にして後者が多かったりするものですが、このシリーズでは「全部買う」人がかなり多かったあたり根強い既存ファンの力はやはり大きいですね。
また、これはアイドル一人一人のファンというわけではなく、THE IDOLM@STERという作品そのもののファンが多いということでもあるわけで、こうなると作品としてはかなりの強さを発揮するのではないでしょうか。
ちなみに01〜10で累計約10万枚。
2300円x10万で2億3千万円。
FINALEが1万枚。
2000円x1万枚で2000万円。
合計2億5千万円。
適当に数字を並べるだけでも大成功のシリーズと言ってもなんの問題もないですね。
売り上げは既存ファンはもちろんのこと、ニコニコ動画の支援MAD効果が大きく出ているのは間違いないところです。
今後もTHE IDOLM@STER関連のCDは続々出て行きますが拡大されたファン層、そして新規ファンを取り込んでどんどん伸びていくといいですね〜。