2006年06月10日

堀江由衣天使のたまご200回記念公開録音告知

 ラジオ『堀江由衣天使のたまご』にて放送200回を記念して公開録音告知(現在放送中東海ラジオの放送にて)。

○場所:浜松町文化放送新社屋
○限定200人(100人x2回)
○日時:07/30(日曜) 13:00と16:00の二回まわし。

○応募は往復ハガキにて

往信面
◇表→てんたまのいつもの住所を書き『堀江由衣天使のたまご公録希望』係宛に(住所はてんたまサイトで調べてください)
◆裏→応募者の住所・氏名・職業・年齢・電話番号、13時or16時のどちらかの希望を明記

返信面
◇表→応募者の住所・氏名
◆裏→なにも書かない(当落が書かれるので)

 詳細は天使のたまごで確認してください。

 応募は一人一通のみ(複数投稿無効)。本人のみ可(ヤフオク転売など防止のため本人チェック有りみたいな事を言ってました)。

 だそうでーす>ホァー!!な人たち

emperorsystem at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Sparkling cafe

c90850b2.jpg←あまりの美味しさにせいばぁさん悶絶!!

Sparking Cafeの『king』は王様の意味ー!!


……あ、『すぱーくりんぐ』かふぇであって『すぱーきんぐ』ではありません。念のため。

 ラジオで言ってたけど、ネスカフェは大昔にも炭酸珈琲を製造したけどそのときはさっぱり売れなかったそうです。
 で、今回は炭酸にあうように豆と製法を厳選に厳選を重ねて、渋みを極力抑えてすっきりしたのみ心地にしたそうでーす。

 最近炭酸入りのスポーツドリンクとか、炭酸入りのミネラルウォーターとか炭酸ブームらしいのでそれに便乗した感じみたい。

 まずいドリンク愛好会(通称:マドラヴ)の人になら超おすすめ!!
 それ以外の人には「なんともやるせない炭酸が邪魔なコーヒーっぽい中途半端なドリンク」ですョ。

 コカコーラ・ヴァニラ味以降パンチのきいたドリンクがなかっただけにこれは素敵な出☆会☆い。
 ま、今年の夏越せればいいんじゃね? ってことで。
 絶滅前に一度はあなたもスパーキング!!(景山兄貴の絶叫で)

 類似品(?)にリプトンの炭酸紅茶があるけどあっちもおすすめ!!

emperorsystem at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

だらだらひきこもり更新

 星野さん絶賛ひきこもり中!!
 べ、別にお金がないから遊びにいけないんじゃないんだからっ!!
 勘違いしないでよねっ!?

ファントム・ブレイブ廉価版発売するらしい

 ファントムを呼び出して闘う日本一ソフトウェアのやりこみ系シミュレーションゲーム。
 まぁ、ぶっちゃけるとアイテムを強化してマローネに持たせて、マローネ一人で闘うのが一番強いゲーム。
 ファントムをいくら育てても召還できるターン数が決まっているので結局マローネを強化するのが一番ということに気づいてしまうわけです。
 いや、面白いですよ。シナリオもちょっと暗めだけどどんなに虐げられても騙されてもけなげにがんばるマローネが素敵にかわいいですし。

livedoorの声優がニュースを読み上げる萌え通

 ライブドアはどこに行く気なんだ……というかなんかデジャヴューを感じると思ったら任意ラヂヲか……まぁ、あそこまで濃くないのがあれですが。

君のぞラジオ63回でまぶラヴ・まぶラヴオルタ全年齢版発売告知

 はいはい、曲芸曲芸。


 そんなこんなでちんたら巡回しつつネタをひろいつつ中日ドラゴンズは順調に負けそうな展開でーす!!

emperorsystem at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年06月09日

アイマス一周年記念ライブ先行予約分は全員当選

公式サイトにて正式にアナウンス

6月1日に先行予約をして頂いた方、本当にありがとうございました!
先行予約頂いた方に関しては、大丈夫です。皆さん行けますので、
チケットが届く日をお待ち下さい。
イベント当日を楽しみにまっていて下さい!
後日、一般販売も行う予定でございます。
皆様のご検討をお祈りしております。

【公式サイトより抜粋】

 というわけで電話で確認した人がいて【大丈夫】とは聞いていましたが、公式にアナウンスされました。
 一部で「抽選になって落選するかも……」という噂がささやかれていただけに胸をほっとなでおろしました。
 次の日が仕事なので帰りがちょっと心配ですが、めちゃめちゃ楽しみです。
 当日は新木場コーストであいましょーーーーーーーー!!

《追記》
女子小学生を中心に大人気
 そ、そうだったのかーーーーーーーーーーーーー!!
 ……なんでやねん(ものすごく気合いの抜けたつっこみ)

emperorsystem at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドルマスター 

2006年06月08日

たまには普通に日記でも

 どうも皇帝φ機構のぐーたら管理人星野誕生(ほしのたんせい)でございます。
 ちょっとがんばって更新していて日記風のエントリーがなかったのでたまには日記風に。

ほっちゃんはクリス以外にもプラネタリウムに出演しているそうです

 と、やまなこのえらい人がおっしゃっています。
 追記で書きましたが、

坂本間綾もプラネタリウム出演

 と、Komaさんがおっしゃっているように、声優とはいろいろな声の仕事をする職業なわけで、事務所の方針やらいろいろありますがプラネタリウムに出演している場合も多く声優ファンではこれらを積極的に見に行く人も少なくありません。

数日前に書いたPS2版CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトも発売されましたがアマゾンさんから発送メールすらきてない状態なのでまだ遊んでいません。
 フラゲした知り合いに聞いた話では「チャンスボタンオートプッシュ機能」がちゃんとついているとのこと。
 これでいちいちセリフ予告が出るたびにボタンを押すこともなくなり、いよいよ環境ソフトとして漫画読みながら楽しむことができます。
 だいたいパチンコ実機シミュレーターなんてまじめにぼーと遊んでいるようなものでもないので、漫画読んだり、小説読んだり、ネット巡回したり、DSゲーやったりして、オートで打つように設定して、リーチがかかったらロックオンして熱くなるというのが正しいスタイル……なのかなー? と思いますがどうか?
 金が減らない代わり増えませんが、たばこの臭いに苦しむこともないし、隣のおっちゃんがばんばん台を叩いてうるせー!! ということもないのでぜひ実機シュミレーターを一つ。

 そういえば自分は現在名古屋在住なのですが、東海地方もついにというかようやくというか梅雨入りが気象庁より正式に発表されました。
 五月で十分雨ばっかりのうっとうしい天気が続いたのに、これからまた雨が多くなるのかと思うと憂鬱ですが、30度を超えるような天気に比べたらまだましなのでここは一つあきらめますか……。

emperorsystem at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ゲームセンターCX第五シーズン『海腹川背』

a924f477.jpg←川背さんかーえー!!

ゲームセンターCX再開

 三ヶ月ほど休止していたゲームセンターCX待望の第五シーズンいよいよスタートしました。
 ゲームセンターCXはよゐこ有野"課長"が昔懐かしいゲームをクリアしていくファミコン世代にはこたえられない番組です。
 ただし放送しているのはCS(スカイパーフェクトTV)のフジテレビ721チャンネル(有料)なので見られる人も少ないのが玉に瑕ですが。

 今回取り扱ったゲームは海腹川背。
 スーパーファミコン時代の名作で後にPSに『海腹川背・旬』が移植されたゲームです。

 キャラクターデザインは近藤敏信
 はてな海腹川背によれば本当は19歳の海腹川背を『中学生ぐらい』と勘違いしてデザインしたら後から19歳と聞いてあわてて胸をでかくしたらしい。
 ゲームセンターCX内でも有野課長が「乳でかいな」と言っていたのはこれが原因だったっぽい。

 昔は海腹川背に関して詳しいサイト(おそらくゲーム製作中心人物の個人サイト)があったがさすがに今調べてもひっかかりません。
 細かい設定がある割にはゲームには何にもいかされてないあたりは思い切っていると言うべきか、設定考える必要ないじゃんというべきか。

 ゲームそのものはルアーアクションが非常に気持ちいいアクションゲーム。
 慣れたプレイヤーが遊ぶと芸術的な動きで本当に楽しそうだが、普通の人間が遊ぶとだいたいへっぽこな動きになる。
 とはいえ慣れれば慣れるほど『お、今の動きすごくねぇ?」と感動できてゲーム本来の『上達する喜び』が楽しめる非常に優れた良作。

 番組中近藤さんから色紙が送られてきてこの川背さんがめちゃめちゃかーいー(画像はその中の一枚)。
 昔ちょっと調べただけで海腹川背のCGがざくざく出てきてけっこーファンが多いんだなーと驚いたことがあるが、今こうして見てみてもやっぱりかわいいですわ、この娘さん。

 そんなこんなでもし見られる環境にある人はフジテレビ721でご覧ください。
 激むずの海腹川背にのたうちまわる有野課長が見られるのはゲームセンターCXだけ!!

▽ゲームセンターCX DVD-BOX2もうすぐ発売だよ!!
ゲームセンターCX DVD-BOX 2


ゲームセンターCX 2


emperorsystem at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

ANOS4『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』4

自転車創業第四弾は07/21発売?

 今月初めにタイトルだけ発表されてましたが、専用ページができていました。
 上の方に『07/21』とあるのはたぶん発売日だと思いますが、どこにも発売日と書いてないのでどうなのでしょうかね。
 詳しいことがまったくわからないですが「ANOS4」ということは過去のシリーズどおり同じ時間軸をいったりきたりするシナリオ……いわゆる「ループもの」であることは間違いないと思いますが……。

▽自転車創業のタイトル

○ANOS1:あの、素晴らしい  をもう一度
○ANOS2:空の浮動産
○ANOS3:LOST COLORS
○LOST COLORSサントラ:こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で
○ANOS4:そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

 説明しておきますが『自転車創業』は同人サークルではなく立派なゲーム会社です。
 販売ルートがとらのあなやメッセサンオーやAmazonだったりと一般的なPCゲームとはちょっと違うので勘違いされやすいですが決して同人サークルではありません(同人活動もしているのでなおさら間違われやすいですが)。
 作品の特徴は「ANOS」という独特なシステムを使った一定の時間を繰り返すシナリオとなっています。
 一般的な選択肢を選んで遊ぶノベルゲームとも少し違う独特なシステムなので慣れないと難しく感じますが、慣れるとやみつきになります。

 公式サイトのSHOPのページに取り扱い店舗などが書いてあるので興味がある方はチェックしてみてください。

 最近なかなかこういうゲームシステムとシナリオが融合した遊びごたえのあるアドベンチャーゲームがないので新作は今から楽しみにしています。

emperorsystem at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2006年06月07日

迷!?探偵クリスが中日新聞にエントリー!!

宇宙の謎解き番組が全国人気
安城市のプラネタリウム


 ほっちゃんこと声優堀江由衣が出演することで極一部ではホァーネタリウムと呼ばれるクリスシリーズが中日新聞にエントリー。

 今朝方中日新聞西?三河版に記事が載ってると聞いて、じゃあネット版には載ってないかなー……と調べたらありました(注:中日新聞は東海地方で圧倒的な強さを誇る新聞。東海地方では讀賣も朝日も中日新聞の牙城を崩せずに苦戦している。プロ野球球団中日ドラゴンズの親会社でもある)。

 記事の内容そのものは人気声優を起用したことでアキバ系の普段訪れないような方々が全国からやってきている……というもの。
 つーか自分も初日初回公演に行ったけどあのとき記者がいたのかしらん……?

なにはともあれまだまだ上映中ですので名古屋にお越しの際は是非ちょっと足を伸ばして安城までホァー!! しに来てくださいな。

▽一応分かる範囲で上映年を調べてみた

○第一回〜冬なんだけど天の川のお話、しちゃうんだから〜!の巻 2002年12月07日
○第二回〜ブルームーンの謎 2003年[pdfファイル]
○第三回〜愛と謎の星占いの巻![公式]2004年12月04日
○第四回〜クリスの星空相談所[公式2006年05月27日
○番外編〜シリウスの謎を追え!の巻(教材用で順番的には冬なんだけど〜とブルームーンの間に作られたみたい。2005年12月22日〜冬休み特番で特別上映された)

《追記》
Yahoo!にも同記事がエントリーしていた

坂本マーヤもプラネタリウムでナレーションやるらしい
 以上Komaさんからのタレコミでしたー!!

emperorsystem at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月06日

人はこうして壊れていくのか……

 先日ゆりし〜こと声優落合祐里香主催のライブがおこなわれましたが、それを見に行ったとある方がすごいことになっています。


-idolinglife -06/04<いきなりカミングアウト

-idolinglife- 06/05<一日たって落ち着いたのか感想

-idolinglife 06/06<あちこちで情報収集しているもうダメだ……

 閲覧者がものすごい勢いでどん引きしかねないkugoさんのあいり〜(又吉愛)に対する強烈な壊れっぷりは今風(?)の表現を使うなら

 これはもはや管理者による閲覧者へのレイプだ(by.デトロイトメタルシティ)

 いやもうなんていうか……がんばってください(いろいろと)。

ゆりし〜あいり〜再現イラスト

 又吉愛というとG's RadioでPrits(桑谷夏子・望月久代・水樹奈々・小林由美子)の妹分オーディションで選ばれた謎のユニットPuppy'sメンバー。
 Puppy'sに関しては黒歴史的な存在なので言及は避けますが、メンバーの一人又吉愛はその後ちょこちょこアニメにも出演していてがんばっているみたいです。

 今回のライブに関しては、

生活向上委員会にてゆりし〜あいり〜パーソナリティやってます

 の縁なんだろうけど、番組自体は終わってたー!!
 結局この番組一回も聴いてないなぁ……。

 なにはともあれ世知辛い弱肉強食の声優界をゆりし〜もあいり〜もがんばって生き残ってください。


 というわけで人間こうなったらもうおしまいだよね☆ というおまえが言うな的なエントリーでしたとさ。

emperorsystem at 18:35|PermalinkComments(0)ニュース 

巫女さんパラダイス〜名古屋に住んでいながらなんたる不覚!!

熱田神宮・伊勢神宮

 名古屋で最大の神社「熱田神宮」。
 日本神話に登場する天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ。草薙(くさなぎ)の剣とも言う)が奉納されていると言われる由緒正しき神社である。
 昨日(06/05)には「熱田祭り」とよばれる祭りが盛大に行われ、花火を1000発打ち上げ、20万人の人がおとずれたという。

熱田祭り

 地元民でありながらそんな祭りがあることはまったくしらず、仕事の関係で朝方熱田の近くによったらなんか花火がぽんぽんあがっていて不思議に思ったので、地元の人に聞いたら

「なんか朝から花火(音だけ?)上がってるけど祭りでもあるの?」
「今日は熱田祭りだよ」

 という返事が返ってきたのですよ。
 で、この時期の祭りというのは当然豊作を願う祭りなわけで、日照りや水害がないように神様にお祈りする儀式なわけですよ。
 しかも熱田神宮ぐらいでかくなればそりゃもう星野さんが思うことはただ一つ。

「巫女さんが踊ったりするのかなー」

 ……いや他に何を考えろと?
 そうは思ったけどだるいし仕事終わってからわざわざ見に行くこともなく昨日の夜はのほほんとすごしていたわけです。
 で、今日の朝ニュースで「昨日は熱田祭りが行われ扇子を持った巫女が神楽舞いを踊り〜」と言ってたのですよ!!

 巫女さんが!! 神楽舞い!!!!!
 本当に!! 本物の!! 巫女さんが!! か・ぐ・ら・ま・い!!!!!

 このフレーズを聴いたときの星野さんの心境をどう語ればいいだろうか?
 そう、たとえるなら名古屋駅のJRセントラルタワーズの最上階から飛び降りて打ち付けられたぐらいの衝撃と言えばいいだろうか!! いいだろうかぁぁぁぁぁぁ!!(落ち着け)

 おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、なんてこったいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
 こんな近くに!!
 ちょっと移動した場所に!!
 この世の理想郷(シャングリラ)があったなんてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 理想郷(アヴァロン)は遙か遠くなんかなかったんだ!!!!(だから落ち着け)

 悔しいので「熱田神宮 巫女」でググってみた!!

こんなの見つけたー!!

 なんか定期的に巫女さんの!! 神楽舞い!! やってるぅぅぅぅぅぅ!!

 さすが熱田神宮!! だてに三種の神器を奉納しているわけじゃないぜ!!
 なんか猛烈にリアル巫女さんによる神楽舞いをみたくなったので今度は調べて実際に見てくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
 っていうか見なきゃこのやるせない気持ちがおさまらねぇぇぇぇぇ!!

 ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(落ちも何もなくこのエントリーはおしまい)

emperorsystem at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文